• TOP
  • 独断と偏見で選ぶ 私的装備写真コレクション

2017/05/19

marodaruma

独断と偏見で選ぶ 私的装備写真コレクション

駆け出しも甚だしいライターの私ですが、取材と称して色々なところに遊びに行くようになった結果、色々な人と出会うことができました。どの人のエアガン・装備もその人ならではのこだわりに満ちており、いちサバゲーマーとしてとてもよい刺激を受ける日々を送っています。
というわけで今回は、最近お会いしたなかでも特にカッコいい装備の方々の写真(自前プラス頂き物)を、独断と偏見で選んでご紹介します。
最初はランキング形式にしようかとも思ったのですが、「うぬ程度の輩が他人に順位を付けるなどおこがましいわ!」と脳内の拳王様がおっしゃったので普通に紹介しようと思います。ゆとり世代なので順位とか競争とか苦手ですし。

スナイパーとスポッター 日本橋ストリートフェスタ2017にて


装備・小道具ともに気合が入っており、個人的にはとてもかっこいいシチュエーションだと思うのですが、私たちが陣取っていた隣にとてもかわいらしいラブライブのレイヤーさんがおり、大多数のカメラはそちらに行ってしまうという悲劇。

μ’sには勝てねえ・・・

終末装備勢の皆さま 廃墟カフェバー「BigBoss」でのイベントにて


フードとガスマスクは大好きな組み合わせです。まともなこと絶対にしてねえぞこいつ! という怪しい雰囲気がいいですね。
DIVISIONは「タクティカルな現用装備でも終末っぽさを出せるよ!」ということを私に教えてくれた偉大なゲームです。この方々に影響され、後日私も3Mの防毒マスクを購入しました。

同じくBigBossのイベントにて


一見サバゲーっぽくない画像ですが、左の2名はこの格好でMADサバに参加した立派なMADサバゲーマーですし、オオカミマスクに執事服のオズさん@OZ00500614)もつい先日エアガンを購入されたので、サバゲーマーの装備写真ということにします。




オズさんが購入したマルイP90。なお、このP90購入時にはなぜか筆者も付き添っており、「シャイニング」のジャック・ニコルソンもかくやという不気味な笑顔であれこれ口出ししていたとかなんとか。ついでとばかりにシューティングバーFIVEで射撃も体験していただきましたが、ご本人は大満足のようで、私は「計画通り・・・!」と夜神月のような顔をしながら帰宅しました。

廃墟カフェバーBigBossで行われたイベント「終末酒場」にて

左から
武装JKのフレンズ 世紀末蛮族のフレンズ 見た目はゴツイけどそんなに強くないフレンズ
BigBossは残念ながら今年10月での閉店が決まってしまったそうです。色々な人に出会えたお気に入りスポットの1つだっただけに非常に残念・・・



主にバイオハザードのアンブレラ社装備で活動しているM1zuk1(ミズキ)さん@ubb_mizuki)の、すんごいカッコよくカスタムされたM4。筆者はコルト社に魂を売ったM4信者なので、こういうカスタムカービンが大好物です。
ストックからグリップ、レシーバー、ハンドガード、フラッシュハイダー、その他アクセサリーも全部筆者の琴線を刺激しまくる超クールな1品。やはりこのカスタム性こそM4の魅力。M4には無限の可能性があるのです!!!

この写真以外あまりよく撮れたものがなかったので、頂き物の画像もどうぞ↓


M4万歳!! 5.56ミリ万歳!




よく見るとストックにカーボン素材のようなシールが貼られています。スタイリッシュさがあっていいですね!




いやあ、ライフルってホントいいもんですね~(水野晴郎風に)
※上記4点の画像は、M1zuk1さんより頂きました




悪役装備っていうのもいいな!と思うようになった1枚。




やられ役としてなぶられるのはもっといいな! と思うようになった1枚(中央でなぶられているのが筆者)。
この日を境になにか道を違えたような気がしますが、気にしないことにします。

シューティングバーFIVE貸切定例会にて


撮影: C.Q.B GHOST店長
普通の定例会とはちがったネタゲーム満載で、とても楽しめました。




タトゥースリーブもあいまってかなり存在感のある装備の方でした。

まとめ

色々なイベントに遊びに行って、普通にフィールドでのゲームに参加するだけでなく、装備を着た撮影会や、ロールプレイを楽しむネタゲームなど、サバゲーには様々な楽しみ方があると気づきました。もっともっと、サバゲーを追求していきたいですね!

関連記事:
コスプレイベント「Bコス」潜入レポート
本当にOK? ミリタリーコスプレでイベント参加
シューティングバーFIVEに行ってみた!
真面目にサバゲができると思うなよ!? FIVE貸切定例会レポ

marodaruma

学生時代、FPSゲームをきっかけにミリタリーに興味を持ち、サバイバルゲームの世界にはまりだす。
エアガンの内部・外装カスタム、装備品収集など順調にサバゲ道をエンジョイ中。
自作PC、電子工作・プログラミングにも若干の知識あり。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow