• TOP
  • コスプレイベント「Bコス」潜入レポート

2017/04/7

marodaruma

コスプレイベント「Bコス」潜入レポート

ストフェスの熱冷めやらぬ3月26日、私は大阪日本橋にある怪しいビルの地下で、とあるコスプレイベントに参加しました。
参加したのは、「廃墟カフェバー BigBoss」で行われた「Bコス」と呼ばれるイベント。

廃墟カフェバーの名の通り、解体途中の壁やレトロなタイル装飾など廃墟風のイカした内装が施されたお店の中でコスプレをして集まろう! というイベントです。

廃墟とか絶対ミリタリー似合うやん!

ということで、ストフェスの時と同じDIVISIONエージェント装備で潜入してきました。

<参考記事>
第13回 日本橋ストリートフェスタ2017 ミニレポート


シャツがはみ出していますが気にしないように。






廃墟風の内装と暗い照明の店内のため、こういった人外魔術ゴシックファンタジースチームパンク系の怪しい雰囲気のコスプレや小道具がとても映えます。この日参加したレイヤーの方々もそういったコスプレが多かったですが、終末装備や武装JKといったミリタリー系もちらほら。
終末・ポストアポカリプスやゾンビサバイバル系装備の人だと、とても良く似合うのではないでしょうか。

※ここから先の画像は、仮面武装会にも参加されていたサスゴさん(@Sasugo_3)から提供いただきました。marodarumaもちょろっと写真撮りましたが、上の通り画質が残念すぎて使える写真があまりないという・・・カメラの腕磨きます・・・
この場を借りて、サスゴさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

<参考記事>
ドレスコードは仮面!? 仮面武装会に行ってきた!

つよい(確信)



つよい(確信)



「身包み全部おいてけ!」



絶対つよい。



サスゴ閣下含め、MADサバ参加勢も意気軒昂




こんなやばい人外集団に遭遇したローグエージェントmarodarumaの明日はどっちだ!?




こうなりました




marodarumaの最期の言葉は「俺はもうだめだ! 自宅のPCのHDDを破壊してくれ!」でした。
余談ですが、美人のレイヤーさんになぶられると高まりますね。




左から
・ヤ●ザ狩りのアルバイトをしている武装JK、みやこさん(つよい)
・略奪が得意なフレンズ、モロキーさん(つよい)
・煽りと罵詈雑言だけは一級品のローグエージェント、marodaruma(よわい)
※1 設定は筆者の妄想です。
※2 エアガンはマガジンを装填していますが、弾・ガス・バッテリーは抜いてあります。




JKと刀は最も美麗な日本文化(筆者調べ)なので、合わせるとより美しくなります




おめーはすぐそうやってやられ役に走るのな!

余談ですが、美人のレイヤーさんになぶられると高まりますね(2回目)

まとめ

以上、廃墟バーで思いっきり非日常を楽しんだmarodarumaでした。
BigBossではこういったイベントが定期的に開催されています。ミリタリーに関する厳しい制限もなく(もちろん、エアガンの安全管理や周囲の迷惑にならないよう気を配る必要はありますが)、周囲のレイヤーさんも快く受け入れてくださいました。先日の記事のようにミリタリーコスプレはデリケートな部分もあるなか、こうやって受け入れてくれるということは大変ありがたいことです。

<参考記事>
本当にOK? ミリタリーコスプレでイベント参加

4月30日には、思い思いの終末装備を着用して集まる「終末酒場」というコスプレイベントが開催されます。
関西のサバゲーマーさん、思い思いの設定で終末装備を組み上げ、BigBossに集まりましょう!

BigBoss

住所:
大阪市中央区難波千日前1-22 日宝河原町会館地下一階

電話番号:
06-6575-9802

営業時間:
11:00〜23:30 (ラストオーダー22:30)

アクセス:
地下鉄堺筋線/近鉄日本橋駅5番出口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線2番出口より徒歩5分

twitter:
https://twitter.com/bbcafebb

URL:
http://b-bigboss.com/

marodaruma

学生時代、FPSゲームをきっかけにミリタリーに興味を持ち、サバイバルゲームの世界にはまりだす。
エアガンの内部・外装カスタム、装備品収集など順調にサバゲ道をエンジョイ中。
自作PC、電子工作・プログラミングにも若干の知識あり。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング