• TOP
  • 2017年度版 最強の電動ガン!

2018/02/5

のりぞう

2017年度版 最強の電動ガン!

寒さが続きますね~。実は今回の記事で51話になりますが、ついにのりぞうさんのへっぽこ連載は1年を超えました。この1年サバゲーやエアガンに関するネタを……ということで書いてきました。雑誌と違って同じネタを半年毎や一年毎にやりにくいので辛いです!

で、今回は去年の第一回を復活、『最強の電動ガン2017』を発表します。

2017年のエアガン方面を振り返る

まあでもいきなり発表してもアレなのでTVみたいに時間(文字)を稼いでみようと思います。まずは2017年の動向を……

電動ガンでいうとAK47の次世代SGR-12KRISS VECTORSOC SLR
ガスガンでいうとHK45タクティカルCZ75のCO2M627マグナム
あたりが新しく登場しましたね。

CZ75のCO2

私としてはCO2の銃がもっと増えてほしいので今年も期待しています!
どこかHK45のCO2を出してくれませんかねぇ……

『最強の電動ガン2017』

振り返ってみましたがもう言うことが思いつかないので最強の電動ガン2017を発表してしまおうと思います。

発表します。最強の電動ガン2017

ドロドロドロドロ……(ドラムロール&スポットライト) ジャン!(スポットライト


ARES社製「Amoeba M4-CCR M4ショーティー」(以下M4-CCR)

です。

去年は「Amoeba コンバットギア タクティカルライフル ショート」(以下ARESショート)でしたが2017年度はこっちでした。ユーザーが良いと言う理由としては……

良い理由

●短い
●軽い
●発射の反応が良いのでセミオート戦で強い

 
こんな感じです。ARESショートと同じ理由です。あとよく言われるのが「リュックに入る」です。


上記写真を見てわかる通りM4-CCRはARESショートより短くなります。ストックが折りたためるというのが大きいですね。これならARESショートより室内戦で強いでしょう。
ストックを折って360mm、伸ばして600mmです。

本体は強化樹脂で作られているため重量は1800g程と軽量です。スコープやダットサイト等の照準器やLEDライトや運用が楽になるフォアグリップ等を搭載可能な“レールシステム”も標準装備です。1800gに対してダットサイトやフォアグリップを搭載しても元々が軽いので全く負担にならないです。

個人的にはM4-CCR、ARESショート、よく行くフィールドの作りによる好みの問題かなと思います。

オススメはAmoebaミドル!(しつこい)


私はARESミドル(https://sabage-archive.com/blog/archives/4791)をオススメしていますが、M4-CCRやARESショートのほうがだいぶ人気です。


あとはARESのメカボックスを愛用のM4やM16に入れる(https://sabage-archive.com/blog/archives/3987)のもオススメですよ!



M4-CCRはH&K「MP5K-PDW」を考えている人にはもってこいだと思います。あと40~50㎜ほどインナーバレルを伸ばして無理な流速チューンにならないくらいにもっていけばいいのでは? と思います。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow