• TOP
  • サバドル発掘プロジェクト メンバー紹介! 髙良かすみさん編

2017/06/27

TKD

サバドル発掘プロジェクト メンバー紹介! 髙良かすみさん編

前回記事でご紹介したサバドル発掘プロジェクト! 今回はそのメンバーをご紹介!!!

第一弾は、以前取材に伺ったAIRSOFT97アキバ店やArmsMAGAZINEでキャスト&ライターとしても活躍されている、“かすみん”こと髙良かすみさん@aburaneko517)のご紹介です!!

かすみん写真集

かすみんへの6つの質問

1.サバゲー歴はどれくらいですか?

7年2ヶ月です! 「コスプレサバゲに参加してみない?」と友人に誘われたことがサバイバルゲームを始めたキッカケです。その時はナースのコスプレでVz-61スコーピオンを借りてゲームに参加しました。インドアの貸切りゲームだったので、参加者の皆さんが初心者の私に優しく教えて下さった事を今でも覚えています。
 
ゲームでは友達が次々とHITされ、私が最後まで生き残ってしまって物凄く心細かったのですが、運良く相手チームのプレーヤーさんの背後を取って、立て続けにHITが取れてとても嬉しくて、そして同時に今まで味わったことの無いドキドキ感にすっかりはまってしまいました!! その貸切りゲームでシューティングチャレンジもさせて頂いたのですが、2Mの距離なのに的(ペットボトルの蓋)に当てる事が出来なくて悔しい!上手くなりたい!と思いましたね。
 
サバイバルゲームの楽しさはどんなにゲーム経験を重ねても、良い動きが出来たり、全然ダメだったりと、その時、その時で違う結果が生まれて、満足することが中々出来なくて成長したい!と思えるところですね。
 
一緒に参戦した仲間と楽しさや悔しさを共感し、成長出来ること!ざっくり言うと、年齢はバラバラでも仲良く一緒に楽しめる大人の部活みたいな感じですね!
 
 

2.愛用の銃は?

GE BIZON PP-19 Sportsline, MAGPUL PTS PDR-C, 東京マルイVz.61, 東京マルイGLOCK18C

●BIZONは何と言っても見た目が好きです! そして、GE製のスポーツラインは軽くて取り回しやすくて小柄な私にもピッタリです! 1000連のスパイラルマガジンなので、安心してたくさん撃てます(笑)
カスタムはセミオートの速射性を上げる為に、フラットトリガーとDTMを組み込み、インナーバレルはBigOutさんで特殊加工を施し、命中精度を高めてあります。 3Dプリンターでオリジナルストックパイプアダプターを作成し、MOEストックに替え、使いやすくしています。

PDRは見た目がとことん好きで初期ロットを予約して買いました!! セミとフルがセレクターではなく、トリガーの引き具合で切替られるのがカッコいい! ブルパップだし! と中二病みたいな理由もあったりします。こだわりのポイントはサイトを兼ねてるキャリングハンドルです。FPGのハンドルを外して使ってます。色んな光学機器を乗せましたが、私はこれが一番カッコいいと思ってます!!

Vz-61スコーピオンはやっぱり一番最初に使った想い出の銃なので大事にしています! ストックが独特なので、慣れないと構えがしっかり出来ないところがまた好きですね。カスタムとしてはバレルをMP7のバレルに替え、飛距離をアップさせています。

GLOCK18Cはフォルムとトリガーセーフティに惹かれてずっと愛用しています。カスタムは、握りやすいようにグリップを削りステッピング加工を施しています。アウターバレルはAGITOさんのメッキ加工です。マグウェルのおかげでマグチェンがしやすいような気がします!(笑)
 
 

3.憧れの銃

MG34です!!戦場の◯ァルキュリアというゲームでセルベリアというキャラクターが使用している特殊銃「Ruhm」のモデルになったと思われるMG34に憧れますね!! セルベリアも美人で強くて憧れますし、やっぱり機関銃を軽々と持ち上げて走れるとカッコいいですよね!!

いつか私も戦場(サバゲフィールド)で使いこなせるようになりたいです。まず、体力と筋力をつけないといけませんね。
 
 

4.長所

人見知りしないところ。策敵、状況判断に自信あり!
 
 

5.短所

とにかく朝に弱い!サバゲ当日は実は眠いんです!(笑)
 
 

6.ファンの方々に向けての意気込み

どうも!かすみんです! スーパーロングヘアーツインテールをなびかせて戦ってます!(笑) もし、フィールドで見かけたら気軽にお声かけ下さい♡ 私もかけます! これからもサバゲを通じて、たくさんの方と仲良くなりたいです。みんなで楽しく全力で遊びましょう!!

まとめ

次回はメイドサバゲーマーこと紫鈴蛇(@cylindersama)さんをご紹介します! お楽しみに!

サバドル発掘プロジェクトについて詳しく知りたい方はコチラよりどうぞ!

サバドル発掘プロジェクト メンバー紹介! 紫鈴蛇さん編はコチラから

サバドル発掘プロジェクト メンバー紹介! いわしちゃん編はコチラから

サバドル発掘プロジェクト メンバー紹介! ルイケさん編はコチラから

TKD

夏なので新しくWE-TechのGLOCK33を買いました。早く試射しに行きたいです。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング