• TOP
  • 室内戦最強の銃が欲しい! 東京マルイ電動「M93R」にストックをつけよう!

2017/11/20

のりぞう

室内戦最強の銃が欲しい! 東京マルイ電動「M93R」にストックをつけよう!

山や森のフィールドが好きなのりぞうさんですが、この秋は雨ばかりで室内戦ばかりしていたので「室内戦最強の銃が欲しいな」と考えていました。でも電動SMGなのか電動ハンドガンなのか答えが出ません! どうしましょう!?

運搬性能を重視!

その昔、こちらの回で室内戦用の装備について考えてみたのですが私のように会社帰りに電車等を使ってサバゲ場に行く人は“長い”とか“ゴツい”とか“デカい”銃を何丁も持っていけません。

シンプルかつコンパクトかつ軽量でしっかり狙える銃が1丁欲しい!

わけです。
そんな私が最近悩んでいるのは「MP5K-PDW」と「M93R + ストック」です。

出典:東京マルイ
 
こちらは東京マルイ「MP5K-PDW」です。ストックは伸び縮みではなく、折れる作りなので持ち運び時は半分程のサイズになります。



出典:東京マルイ

こちらは東京マルイ「M93R」です。本物なら3バーストとセミオートが撃てるマシンピストルです。電動ガンはフルオートとセミオートが撃てます。そこにストックを装着するとサブマシンガン並に!

どちらもリュック程度の入れ物に収まるので持ち運びが楽。どの季節でも信頼性抜群&実射性能も十分でとても良いです。

ハンドガン戦もセミオート戦も通常戦も

まあもうわかっちゃった方が35億人ほどいらっしゃると思いますが、選定の結果「M93R + ストック」になってしまいました。


初速を80m/sほどまで上げて、上部にレールと適当なダットサイトを搭載し、バッテリーをLi-Poにすればハンドガン戦だけではなくセミオート戦も通常戦も安心です。そこに専用ストックを装着することで精密射撃も実現できます!
電動M93R+ストックは1丁で2丁分の働きをします。おかげでリュックの開いたスペースにもう1丁拳銃を忍ばせることができるのです!

みんなも電動M93Rにストックを装着してみよう

で、日本に住む100億万人の電動M93Rユーザーもぜひストックを装着してみてほしいわけです。


こちらはKSCのガスブローバックM93R用の金属製折り畳みストックです。
M93R用ならばMGC用でも海外製でも大丈夫です。




ストックはこの3点で固定します。ここがうまく機能し、しっかり固定されれば問題ありません。




電動M93Rはここの穴が浅いのでもっと奥まで入るよう彫り込んでいきましょう。
ここはぺらぺらのプラスチックなので、コンパスの針、千枚通し、釘等で穴を開けて、カッターで穴を広げていく感じで作業できます。
ストックの引っかかる部分と合わせながら削っていきましょう。10分もかからずいけるでしょう。




完成!

今後の改造ポイントは
・SBD
・Li-Po 7.4V
・銃口ギリギリまでのロングバレル
です。

MGCの固定ガス&オート9、マルゼンの外部ガス、KSCのガスブローバックとM93Rにはお世話になってきたのでもういいだろうと思っていましたがやはり良い銃はいつの時代にもお世話になるものですね。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング