• TOP
  • サバゲー合コンって出会いの場? 本当にあんなことやこんなことになるのー?

2017/09/8

めろでぃ

サバゲー合コンって出会いの場? 本当にあんなことやこんなことになるのー?


こんにちは! 先日疲れ果てて帰ってきて座っていたら寝落ちしてしまいました。水分を取らず、エアコンも付け忘れてたので死にかけました! 皆さんも就寝時の熱中症には気をつけてください!

思い付きでも行けた!サバゲ合コン

先日、めろでぃは“サバゲ合コン”というものに潜入してきました!

場所は東京都江東区にある「ASOBIBA お台場フィールド」
オシャレなショッピングモール「ヴィーナスフォート」の中にあるんですよ!

参加方法は、行ける日とやってる日を確認してこういうところから参加申し込みして当日行くだけーー
 
 

銃は東京マルイの対象年令10才以上用電動ガン「G36C」! 近くから肌を撃たれても全然痛くなーい!(痛かった記事はこちら)近くから肌を撃たれても痛くないけどゴーグルはちゃんとマスクタイプでした!

思い付きで行動した私は、全然事前情報いれてなかったからゴーグルもグローブも銃もあれもこれも持って行ったけど、全部レンタルでいけたからいらなかったの!(←ちゃんと詳細みろ)

室内戦だからって愛銃の18歳以上用電動ガン「USP」も持ってきちゃってたけど、G36Cを使うようなのでこっそり片づけたんですよー!恥

サバゲーなのか、合コンなのか、戦場での出会いなのか


その日の参加人数は、女性4人と男性5人。合コン的には良い比率、フィールドの面積的にもちょうど良い感じ! みんな初心者ばかり。経験者は2人くらいだったかな。(めろでぃは初心者というテイw)

サバゲ合コンの流れとしては

①自己紹介を含めた挨拶
②ルール説明
③3ゲーム裏表、休憩は5分
④写真撮影
⑤強制LINE交換タイム

 
実際サバゲ合コンやってみた感想としては、「あれ、これ合コンのなの? 定例会と一緒じゃん」って思いました。なんせ、皆サバゲに夢中でプライベートのことを喋る時間が少ない!

あるといっても、移動時間やゲーム前にちょっと。

私:「あっ、一緒のチームになれましたね」
男性:「そうですねー!頑張りましょう」
私:「普段何されてる方ですかー?」
男性:「僕は営業k」

運営:「スタート~~!!!」

男性:「うわ!!右から来ましたっ」
私:「ほんとだ!やりましょう!!」
皆:「ナイスキル~~!」

A.忙しい。

 
 
休憩時間に話せるじゃん? と思う方もいると思いますが、だいたいみんなで集まって世間話。だから、この人と話したいと思っても2人きりで話すのが難しいのが本音

強いて合コンぽかったと言えることは、後半戦は好きな人と男女ペアでチーム組んでも良いという事と、LINE交換タイムです。
男女ペアを運営さんが提案するものの、みんな

えっ……どうする??

みたいになって、結局全員でグーとパーでわかれました 笑
 
 
LINEの交換は、運営さんがめっちゃ頑張ってて、「ほら!!せっかくだから!! 今、携帯でとった集合写真を共有したいでしょ?! それってグループ作ればできるよね!!!」

運営さん、愛のキューピットなの……?

何だかんだグループ作って共有しました。

我々の戦いは今始まったばかり!


まあ、そのキューピットの頑張りもあって、2人きりでチャットしていた方達や2人で食事に行く人も出てきたり……お台場ですし、サバゲ合コンの後、夜まで海浜公園とかをデートしたりカフェでお茶しながら過ごして、夜景見ながらいい感じで過ごすことも可能かな……と思います。

普通の合コンは、ヘアセットしたり、カッチリした洋服着たり、立ち振る舞いや食べ方に気をつけることもあるけど、サバゲ合コンとなると部活気分。青春が感じられるのと自由なところがよかったですね!

皆さんも是非いってみてください!

まぁ……結果、本当の戦いはサバゲが終わった後ですね!笑 
フィールド外でもHIT取っていきましょう!!

またね~!!

寝落ち姫「めろでぃ」

サバゲーショップ「ミリの駅」の衛生兵。2016年からサバゲー開始。好きなフィールドは山や森、愛銃はARES「Amoebaショート」東京マルイ「USP」「HK45」「ダブルイーグル」タナカ「パイソン」。今年はウエスタンコスに力を入れる予定!

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング