• TOP
  • サバゲって痛いの? 痛くないのー? ホントは痛いんじゃないのー?

2017/07/13

めろでぃ

サバゲって痛いの? 痛くないのー? ホントは痛いんじゃないのー?

こんにちは、先日バス(それも昼間)に乗ったら寝落ちしてしまって全然知らない海辺の街に到着して、さらにiPhoneの電池が20%しかなくて死ぬ思いで戻ってきためろでぃです。みなさん寝落ちには注意してくださいね!

さて、今回は題名の通り、サバゲは痛いか痛くないか私の体験を例にあげて書いていこう思いますっ!

これは私の初サバゲ体験の実話です。確か千葉の「ユニオン インドアフィールドU-BOX」でした。

「サバゲって痛いって聞くけど、たかがBB弾でしょ? それに森や野原を転げ回ってきた田舎モン(私)には大丈夫。あれ、手袋忘れてた! まいっか! GO! GO!!」

     ↓

アホみたいにダッシュ、室内エリアの最前線を走る  

     ↓

見事、手にヒット

     ↓

結果、超痛い+ミミズ腫れ

 
いやー……近距離ヒット、シンプルに痛いんですよね。例えるなら、プロレスラーにシッペをされた感じ(実際にやられたことはないです)

わかりにくい?w エアガンの威力って距離や当たり所によっては歯だって折れてしまうこともあるんです。

待って!そこのサバゲ初心者になりかけようとしてる方!逃げないで!

蚊っ、蚊に刺されたみたいなもんだよ~汗
 
 
まあ、未知なる痛みが恐い人は試しに友人とかに20~30mくらいの距離からお尻とかを撃ってもらうのもいいと思います。ほぼほぼ痛くないと思いますね~。ボルトアクションライフルとかで50m位遠くから撃たれた時なんかは「今当たったの……?」くらいの感じです。

だから、『サバゲって痛いの?痛くないのー?』という答えには「撃たれる距離による」というのがベストアンサーです。


こちらは愛銃のエアーコッキングコッキング東京マルイ「ダブルイーグル」で10m(右)と20m(左)から撃った私の手でーす(T T)

痛みとスリルに打ち勝つサバゲフィールド

最近、女性のSNSでこういうのをよく見かけませんか?(写真は盛ってます)

 
そうです。痛みというスリルあってこそ、ドーパミンが放出されて、OLでもJKでもメイドでも人妻でも、どんな人でも楽しくなるんです!たぶん……

そこで、よりスリルを味わいたい、または撃たれる恐怖に打ち勝ちたい方に必見。定例会や自由参加があるインドアサバゲーフィールドをいくつか紹介しまっす(関東ばかりでスミマセン)

 

私が行ったASOBIBA新木場は暗いし2階からも撃たれるし交戦距離も近いしで凄かったです。2~3時間ゲームしただけで、もう屋外フィールド程度じゃ痛いとか怖いと感じなくなっちゃった!

初めてサバゲーをするならインドアフィールドより屋外フィールドがオススメ。高低差もあまりないウッドチップを敷いた見通しの良い屋外フィールドは結構あります。ぜひ行ってみてください!

寝落ち姫「めろでぃ」

サバゲーショップ「ミリの駅」の衛生兵。2016年からサバゲー開始。好きなフィールドは山や森、愛銃はARES「Amoebaショート」東京マルイ「USP」「HK45」タナカ「パイソン」。今年はウエスタンコスに力を入れる予定!

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング