• TOP
  • 【イベントレポート】熊本県「フロントラインバトルフィールド」にG&G armamentとウピウピ隊がやってきた

2018/07/31

Sassow

【イベントレポート】熊本県「フロントラインバトルフィールド」にG&G armamentとウピウピ隊がやってきた

Sassowです。

今回は7月29日(日)に熊本県益城町「フロントラインバトルフィールド」にて行われたG&G armamentコラボイベントの模様をお届け。

生憎の曇天……というより台風が来ておりましたので、天候はかなり気にしておりましたが朝から晴れこそしないものの雨は降らず。むしろ今までのギラギラとした日差しがなく、気温も30℃を越えずに無風ということで絶好のサバゲー日和で開始されました。







G&G armament九州初上陸

今回のイベントの最大の目玉は海外製エアガンメーカーの中でも人気の高いG&G armamentさんとのコラボ。
設置されたブースには人気の電動ガンが多数展示、なんと触れるだけでなく空撃ち可という大盤振る舞い。
フロントラインバトルフィールド G&G armamentフロントラインバトルフィールド G&G armament

以前から気になっていたARP556を触れて物欲センサーがガッツリ刺激されてしまいました。
BB弾もかなりお安く販売されており、このイベントの直前に購入したワタシは非常にガッカリ。

また、フィールドの横にはシューティングの精度と速度を競う「G&G M.E.T.」が設置され、参加し放題というこちらも大盤振る舞い。

詳しい「G&G M.E.T.」イベントの模様は一緒に参加した友人クルメノさんからレポートがあるかと思いますのでお楽しみに。
フロントラインバトルフィールド G&G armament

関連記事:狙い撃て!電子ターゲット G&G M.E.T.

ウピウピ隊&ボスゲリラ参戦

今回のイベント、ゲストも豪華で大いに盛り上がりを見せました。
文字通り華であったウピウピ隊から御三方が参戦、写真撮影会も実施されておりました。
フロントラインバトルフィールド G&G armament

今回こそはしっかりご一緒に撮って頂きたかったんですが途中雨が降り始めたこともあり撮影叶わず……が、個人的に大変お好みのゆっきぃさんとG&G M.E.T.についてお話する機会もあったので満足。とにかく気軽に色々な方々と交流されて更に好感度アップの御三方でした。

更にゲリラリラ軍団からガン業界の革命戦士ボスゲリラ氏も参戦。
フロントラインバトルフィールド G&G armament

実際にプレイにも入られ、普段なかなかご一緒する機会のない九州のサバゲーマーにはかなり貴重な時間となりました。

多数の参加者、多数の景品、多数のケバブ

この日は前述の通り台風上陸目前で天気も午後から雨という予報でしたが、それでも100名を超える参加者があったとのこと。県外からも多く参戦があった模様です。みんなサバゲーと祭りが好きなんです。

多くの参加者の垂涎を誘ったのが豪華景品の数々。
フロントラインバトルフィールド G&G armament

G&G製電動ガンが抽選にて多く振る舞われまして、ワタシも色々狙ってはおりましたがなんとかプレートキャリアをゲットさせて頂きました。この直前に触っているだけにL85欲しかったなぁ……。

またお食事のごっついケバブにかき氷はすべてフリーでリピート制限なし。
フロントラインバトルフィールド G&G armamentフロントラインバトルフィールド G&G armament

夏にピッタリのチリソースとたっぷりの肉が最高! ホントに美味しいんです。1つでも結構なボリュームでしたがとりあえず2回頂きました。時間があればもう2回はいったのに。 

サバゲー感も祭り感も夏感もMAX

参加料5,000円とやや高めの値段設定に思えますが、G&G M.E.T.の参加料(無制限)やケバブ代(無制限)を考えるとむしろお安めの料金設定だったと思います。
フロントラインバトルフィールド G&G armament

サバゲーとしても多くの方々と交流が出来まして、なるほどこういうイベントは楽しく踊ったもの勝ちだわ!! と思いました。もう祭りですもの。
普段割と真面目にサバゲーについて勝手にモノを語るワタシですが、踊る阿呆に見る阿呆、こういったお祭りには精一杯踊るようにしておりまして、これもまたサバゲーの楽しい側面だと思います。

残念だったのは天気。午後途中で雨天によりイベント終了となりまして、G&G M.E.T.やゲーム参戦もやや物足りないところで終わってしまいましたが、それでも当初の予報より持ったし一通りのイベントはこなしましたので充分楽しませて頂きました。
気になるのは他の参加者さん方がしっかり楽しめていらっしゃったかどうか。急遽中止となったのであとから色々と遊ぶつもりだった方もいたかもしれません。実際に台風も来ていたので皆様ご安全にお戻りになられましたでしょうか。



しかし、久々に射程しかない夏祭りをガッツリ楽しんだ気分で帰路に着くことができました。
九州のサバゲーマーにとっては色々貴重な体験や出会いのできるイベントは大変に有り難いところ。また素敵な祭りが実施されることを期待しております。

Sassow

プロフィール:初サバゲー以降、どっぷりコースの九州在住サバゲーマー。エアガンや装備のカスタム、動画投稿、サバゲー関連ブログにて「楽しさ」「独自性」「サバゲーはみんなでヤるもんだ」を追求中。
ブログ「今夜、あの娘を撃ち抜くために。 by Sassow」やってます。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング