• TOP
  • Twitterで話題!サバゲーマーの「繋がり」と「視野」をグイッと広げる 『#サバゲープロフィール』

2018/06/13

クルメノ

Twitterで話題!サバゲーマーの「繋がり」と「視野」をグイッと広げる 『#サバゲープロフィール』

サバゲーマーの皆さんの中には、サバゲー関連の情報交換や、他のサバゲーマーとの交流を深めるためにSNSを利用されている方も多いかと思います。

私はTwitterをやっているのですが、最近サバゲーマーたちの間で話題となっているのが『サバゲープロフィール』というものです。

今回は、この『サバゲープロフィール』をご紹介します。







サバゲープロフィールとは

ここで言うサバゲープロフィールとは、サバゲーマーの自己紹介ツールのようなものです。

サバゲープロフィール
サバゲーマー向けに様々な項目が用意されたこのテンプレート画像に、お好みで文字や写真を貼り付けていくと、サバゲーマーとしてのプロフィールを簡単に作成することができるようになっています。

製作者は ちろさん(@CHIROsan962)という方です。





作り方がわからない方のために、作り方の説明動画も公開されています。とても親切。

作ってみた

私も実際に作ってみました。

サバゲープロフィール
画像に文字を入れたりしたことのある方なら、作るのは簡単です。
ない方でもそんなに難しくはないと思います。

限られたスペースに自分のサバゲー情報をどう納めるか、なかなか悩みますがそれもまた一興。
見るのも楽しいですが、作るのも楽しいですよ

サバゲープロフィールのココがイイ

サバゲープロフィールのイイ所は、「気軽に作れる」「簡潔で見やすい」などいろいろありますが、何と言っても一番イイのはたくさんのサバゲーマーに見てもらえて、知り合うきっかけになるという所です。

サバゲープロフィールを見ると活動地域やよく行くフィールド、愛銃など、どんなサバゲーマーなのかがわかりますし、自分との共通点も見つけやすく、Twitterのプロフィールに「サバゲーが趣味です!」と書いてあるのを見るよりも、一歩踏み込んだ感じでより親近感が湧きます。

私もそうですが、このプロフィールをきっかけにサバゲーマーとの繋がりが広がった方は多いと思います。

プロフィールを公開する際には、#サバゲープロフィールのタグをつけておくと、検索時に一覧表示されるので他のサバゲーマーの目に触れる機会が増えそうですね。

また、#サバゲーマーさんと繋がりたいなどを付け足しておくと、見た人が「いいね」や「フォロー」をより気兼ねなくできるのではないかと思います。

私はTwitter上にサバゲープロフィールが流れてくると面白くてついついハマって見てしまうのですが、たくさんのプロフィールを見ていて、老若男女問わず本当にいろんな方がサバゲーを楽しんでいるんだなと改めて感じました。

装備の好みやプレイスタイル、サバゲーの楽しみ方も人それぞれ。

自分がやっている、思っているものだけがサバゲーではないんだなと、再認識しました。

実に奥が深いですね、サバゲーは。

 

 





今回いくつかピックアップして掲載させていただきましたが、まだまだどんどん新しいサバゲープロフィールが公開され続けています。

まだ作られていない方は、「今更なぁ~」なんて思わずにぜひ作ってみてください!

今更どころか、既に作った人は他のサバゲーマーのプロフィールを今や遅しと待っています!(たぶん)

少なくとも私はこう思っています……
カムアンジョイナス!」

あ……すみません、つい……

きっと楽しいし、繋がりも広がると思いますよ!

【お知らせ】

今回記事として取り上げさせていただいた『サバゲープロフィール』の製作者ちろさん
が、愛知県のCQBCafeさんでサバゲーの貸切イベントを開催されるようです。

詳細は以下をご覧ください!
カムアンジョイナス!!(あ……すみません、つい……)

クルメノ

福岡・佐賀・大分・熊本で活動する猫好きサバゲーマー。今回ツイート掲載にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

サバゲープロフィール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング