• TOP
  • ジャンク修理チャレンジ!『6挺目 東京マルイ P90TR SILENCER』Part.1

2018/04/18

クルメノ

ジャンク修理チャレンジ!『6挺目 東京マルイ P90TR SILENCER』Part.1

今回は、久しぶりのジャンク修理チャレンジでございます。
えー6挺目ということで、張り切って参りたいと思いますが……。

え?
おぃ5挺目まだ完結してないだろ何やってんだ!! 即引退しろ!!」
ですって?? 
(いや言い方きついきつい!なんですか即引退って)

関連記事:ジャンク修理チャレンジ!『5挺目 東京マルイ M93R』Part.3

そうなんです。実は5挺目のM93Rの作業がなかなか難航しておりまして、もう少し時間が掛かりそうなので完成を待たずに6挺目をスタートさせることにしました。

ということで、今回から6挺目を進めつつ、そのうちひょっこりM93R完成記事を挟み込みたいと思います。
その時はきつい言い方しないでくださいよ?
いいですね、絶対に、きつい言い方だけはしないでくださいよ??(ニヤニヤ)

東京マルイ P90TR SILENCER

ジャンク詳細

人気のP90にトップ&両サイドのトリプルレイルとサイレンサーを搭載したモデルが、このP90TRです。
今回仕入れたのがこちら。


オークションにて¥9,250で落札しました。人気のモデルということで、商品自体は比較的多く出回っているのですが、どれもそこそこ値段が上がります。やっぱりP90好きな人多いんだなという印象です。
本体はジャンクですが、今回も付属品が充実しています。

【付属品】

・マルイ純正300連マガジン
・マルイ プロサイレンサーショート
・LAYLAX スリングスイベルエンド

 
多弾マガジン、サイレンサー付属はなかなか嬉しいです。

そしてLAYLAXのスリングスイベルエンド! これは見た目がかっこいいですし、使い勝手もいいのですが、結構イイ値段するんですよね。

こういう新たに買うとまぁまぁお金が掛かる備品を一気にゲットできるのも、中古品の魅力です。

【出品時の主な情報】

スイッチの音はするが、射撃はできない、とのこと。

 
今思うと、なかなかふわっとした情報ですね(笑)
とりあえず現状では動作しないということなのでしょう。
動かない、と、動くけどきちんと撃てない、では結構違いますからね~。

どちらにせよ、あまり手が掛からないといいのですが……。

現状チェック(外部)

ジャンク品の現状をチェックしていきます。まずは外部から。


外装には細かい傷はありますが、割と綺麗といった印象です。

現状チェック(内部)

分解して内部をチェックしていきます。


ポンポンポンと分解。

P90はフレーム、チャンバー、メカボックスへの分解が非常に簡単にできるように作られています。
初めて触りましたが、噂に聞いていた以上に簡単で、P90ファンになりそうです。
M93Rに説教したいくらいです。
P90の分解のしやすさも人気が高い理由の一つでしょうね。

わたしも、簡単にバラバラに分解できる体だったら、人気が出るのでしょうか……(いやどうした急に怖い怖い!)

レールも結構綺麗ですし、チャンバーもパッと見では問題なさそうです。




メカボックスも外部は特に問題はなさそう……と思いきや、




うわ、ピストン入ってなさそう!(悲)




あ、でもモーターにSBDがついてる!(喜)

ん~……引き分けっ!(なにが?)

気持ちに折り合いがついたところで、次回はメカボックス内部へと進んでいきます。

ジャンク修理チャレンジシリーズはこちらから

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で活動する猫好きサバゲーマー。P90たいぎゃぶんかいしやし~…(暗号文)
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング