• TOP
  • 作ってみよう! マイシューティングレンジ!(後編)

2017/12/15

めろでぃ

作ってみよう! マイシューティングレンジ!(後編)

こんにちは! この前、正座をしたまま、前にべちゃっと倒れこんで、寝落ちをしてしまいました。
起きたときには、足の感覚が無く、その後に、息も出来ないくらいの痺れと痛みが。みなさんも、寝る体制には気をつけましょう!

それでは、マイシューティングレンジ制作の後編になります。
前回の記事をまだ読まれていない方、復習したい方は下のリンクからどうぞ。
作ってみよう!マイシューティングレンジ!(前編)

弾の威力を吸収!


こちらはミリの駅(http://sabage.biz/)にずっとあるターゲットの金属板ですが初速チェックとか動作チェックとかめろでぃの暇潰しとかで1〜5mくらいの距離から超撃ちまくられてきたのでこんなにボコボコベコベコになっています……
左が新品、右が現状です。金属板でも撃ちまくったらこんなになるんですよ!
金属板より弱い段ボールやべニア板とかなら穴が開いちゃいます。だから弾の力を弱めたり打ち消したりする方法を考えなきゃいけないのでーす!

3.弾は斜めに跳ね返らせますよ


前回(作ってみよう!マイシューティングレンジ!(前編))奥にまな板を貼ったけど、それだと跳ね返ってこっちに弾が飛んでくるのでさらに斜めに板を貼ります




イメージはこう!




斜めにするためにベースもちゃんと作ります。テープで仮止めしてネジを打ちました!
これが一番難しかったよー




こんな感じにするんですよー


4.ターゲットの穴を空けますよ


A4に印刷したターゲットをおいて、だいたいの大きさにカッターで窓を開けます。
ザクザク穴を空けましたよ!


5.さらに弾の威力を吸収しますよ!


耐震用の吸収パットがすごくいいと聞いたので張り付けてみました。
これで0.2g、0.98J程度の攻撃には負けません
違う角度に反射させ、威力を吸収、まさにステルスですね! ステルスターゲット

6.足も付けますよ


箱を立てたら後ろ下がりの斜めになったので、スポンジの足を4つ付けてしっかり置けるようにしました。

7.壁紙を貼りますよ


レンガ風にして頑丈そうに見せました。

実射テスト

どうしてかはわかりませんがたまに跳ね返ってくる時もありますが、威力はかなり吸収されますので部屋も自分も傷つきません

でもちゃんとメガネやゴーグルはするんだよー

ま、ターゲットに当たらず大幅に外して、壁に穴をあけるなんて、そんなへたっぴな人いませんよねー!

まあ、、、私なんて、狙ってる最中にクシャミが出て、同時にトリガー引いて、弾があらぬ方向へ飛び、見事、壁に穴を開けました

そしてお母さんから1時間近く説教受けたの! うえーん。

ほら、何か1個やらかすと、お母さんって日頃の行いまで怒るでしょ?涙

もうくしゃみ出そうになったらトリガー離しますよって←反省しろ

またね〜ん!!

作ってみよう!マイシューティングレンジ!(前編)

寝落ち姫「めろでぃ」

サバゲーショップ「ミリの駅」の衛生兵。2016年からサバゲー開始。好きなフィールドは山や森、愛銃はARES「Amoebaショート」東京マルイ「USP」「HK45」「ダブルイーグル」タナカ「パイソン」。今年はウエスタンコスに力を入れる予定!

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング