• TOP
  • 第8話『サバドル発見プロジェクト』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/09/6

TRYMETOONS

第8話『サバドル発見プロジェクト』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
秋の夜長でついつい夜更かししちゃって、昨日の疲れが取れてなくてもサバゲーやってるかな?

秋といえば何かな。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋。

どれもこじつけくせぇよな。

もちろんサバゲーアーカイブ読者のみんなは当然サバゲーの秋だよね!

僕にとって秋といえばやっぱり秋刀魚だね。
まぁ今どきは冷凍技術も進んでるから一年中秋刀魚は売ってるんだけどさ。その冷凍ってのが曲者でね。
秋刀魚って今どきは大きな網で一気に捕るんだけど、そのとき狭い網の中でぎゅうぎゅうになった秋刀魚同士がお互いの鱗を飲み込んじゃうんだ。冷凍されることなくその季節のうちに食べられるのは、しばらくは水槽に移されるから、その間に飲み込んだ鱗を吐き出しちゃうからいいんだけど、冷凍される分は冷凍庫に直行だから腹の中に鱗が残ったままなんだ。これの肝を食べると鱗が口の中いっぱいに広がってすごく気持ち悪いんだよね。
僕は秋刀魚の肝が大好きだから、これには本当に困ってる。
つまり秋刀魚の肝を一番おいしく食べられる季節は秋しかないってわけ。

え、肝なんて苦くて食べられないって?

まぁこれはお子様にはわからない大人の味だからね。
ちびっ子のみんなは大人になったらもっかいチャレンジしてみてね。
おいしいと感じたらその日から君も大人の仲間入りだ!

あ、僕は秋刀魚の肝が大好きだけど精神年齢は小5並だよ。
ぶっちゃけ食い物の好みで大人か子供かなんて決まらないからね!
てかそんなことで偉そうにしてる奴は大概ガキだよ! 信用しないほうがいいよ!

じゃあサバゲーファイト行ってみようか!

キャラクターファイル

08.キャッティ


勝つことが戦士の使命

パワー:5
知能:7
スピード:9
持久力:5
勇気:10
技能:7

大富豪の娘であり、アフリカの戦闘部族の血を引く生粋の戦士。一族の伝統にのっとり、物心着く前からサバンナで育てられ一流のハンターとして鍛え上げられた。弱肉強食の世界で生きてきた彼女は、同じく気高い意志を持つ強者には敬意を表するが、弱者に対しては殆ど興味を示さない。
この一族はそれぞれ動物に変身する特異体質を持っており、彼女の場合は猫である。変身中は基本的にその動物としての本能に支配され、人間としての意識は潜在的に存在するのみである。連続して三分以上の変身を続けると人間の潜在意識が動物の本能に完全に飲み込まれてしまい、元の姿に戻れなくなる危険がある。

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow