• TOP
  • 第7話『死刑執行危機一髪!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/08/30

TRYMETOONS

第7話『死刑執行危機一髪!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
サバゲーをがまんして夏休みの宿題やったかな?



するわけねぇよな!



夏休みの宿題なんてね、二学期始まってから1,2週間フケてから学校行ってみ?
先生たちから、



おお、よく学校きたな!



って喜ばれて宿題の話なんか一切問われないから!
夏休みはロスタイムを有効に使えるかどうかが肝心だぞ!

※効果は個人差があります。実践した場合に生じた如何なる損害損失について弊社は責任は負いかねますのでご注意ください。



昨日ステーキ食べに行ったんだけどさ。みんなはステーキ食べるときはご飯つけたい人?
ていうかなんにでもご飯つけたい人?
ほら、何を食べるにもとりあえずご飯欲しくなる人いるじゃん。俺は特に絶対ご飯が無いとだめってことはなくて、むしろ無きゃ無いでいいんだよね。
オカズだけで食べられちゃう。てかオカズが主食でいいじゃん、っていうか主食って何よ。
俺はステーキ食いに来てるんであって、主役はステーキじゃん。そこにきて主食とはずいぶんと偉そうなもんだよね。
映画とかで主人公を演じる若手俳優よりも、ちょい役だけどキャリアの長い大物俳優が最初にクレジットされるみたいな?
たいしたもんだね。
だいたいご飯ってのはさ、日本じゃそりゃあ偉そうにしてるけど外国行ってみ? サラダの付け合わせだからね!
日本で大物タレントと言われていても、海外じゃ誰だそりゃって感じですよ。海外に出てちゃんと評価されるのは、島国での名声、井の中の蛙決め込んでる年寄りよりも、若くてもしっかりした実力のある人ですよ。



何の話だ?



んでさ、更に言うとご飯もご飯だけで食べられちゃうって言うか。日の丸弁当とかも好んで食べられちゃう。
ただし条件があってね、アツアツのご飯はそれ単体じゃそんなに食べたくならないんだよね。
冷ご飯ってほどじゃなくても、ちょっと冷めてきたぐらいから常温ぐらいまでのご飯ね。ちょっと固くなったかなーぐらいのご飯、アレが好きなんだよね。だからコンビニとかでお弁当買うときも温めなくてもいい、むしろ温めない。
なんか温かくないご飯って独特の甘みというか美味しさがあると思うんだ。

あ、さっきごはんdisったけど嫌いなわけじゃないよ。むしろ好き。コンビニのおにぎりで一番おいしいのは銀シャリだと思ってるぐらい。
子供の頃は具の入ってないおにぎりは負け組だと思ってたけど、それは違うね。
やっぱりご飯そのもののおいしさで勝負している銀シャリにこそ漢気を感じるよね。

みんなもせっかく日本に生まれたんだからオイシイご飯を食べようぜ!

あ、タイ米とかも好き。
チャーハンつくるなら断然タイ米とかのあの長くてパラパラした連中。最強。

じゃあサバゲーファイトいってみようか!

キャラクターファイル

06.ゴールドラッシュ


金重い、ぶつかると死ぬ

パワー:10
知能:1
スピード:6
持久力:4
勇気:バカなので怖いものがない
技能:1

某国の生まれで、幼いころから少しオツムが足りない彼は反政府組織に雑用としてこき使われていたが、国家警察の追手から逃げるための囮に使われたのが運の尽き。逮捕され反逆者として閉山した金鉱に閉じ込められ、更にそのすぐそばで核実験が行われたのだ! ガンマ線により肉体が変化、更に金山に残っていた金と体が融合し、恐るべき黄金の怪物は誕生した! 黄金のように柔軟な皮膚は銃弾のショックをも吸収していまう。最も恐るべきはその重量だ。パンチ一発で重戦車をスクラップに変えてしまうのだ! 自身の体重があまりにも重すぎるため、長時間の戦闘にはさすがにバテてしまう。また高熱や電気ショックにも弱いのだが、学習能力のない彼が自動車のバッテリーを握りつぶして失神するのは日常茶飯事。

07.ホーミングバレット


追ってくる弾は避けられねぇよ

パワー:5
知能:6
スピード:10
持久力:3
勇気:3
技能:8

コンビニ強盗やコソ泥を繰り返す子悪党だった彼も遂にお縄になる。射撃の名手だったこともあり恩赦の為に軍に入隊。開発中のジェットパックを盗み出し脱走、空を舞うスナイパーとして暗黒街で活動を始める。
彼ほどの腕があれば一瞬で仕事を終わらせることが出来るのだが、わざとターゲットに自身の姿を見せてから逃げ惑うのを執拗に追い回し恐怖を煽るのを好む。あまり調子に乗りすぎてジェットパックのバッテリーが上がり飛行不可能になった途端に憶病な本性を現す。しかし油断することなかれ、追いつめられたネズミほど猫に噛みつくのだ。地上に降りてもこの不愉快極まりないスナイパーの腕は確かだ。先に気付かれたら最後、今度は一発で脳天に風穴を開けられてしまうだろう。

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング