• TOP
  • 第6話『タコス食え!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/08/16

TRYMETOONS

第6話『タコス食え!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
つい先日までお盆だったことも忘れてサバゲーやってるかな?

さてお盆というのは100年以上前から続く日本の伝統的な文化行事だと言われているんだ。
長崎では家族の誰かが死ぬと、故人を想って船のミニチュアを作るんだ。その船を持って町中を練り歩きながら爆竹を投げまくるんだよ。

このイベントを『精霊流し』って言うんだけど、どっかのフォークシンガーがタイトルは忘れたけどこの精霊流しに関する歌を作ったんだ。ありえないぐらい暗い歌で、長崎以外の人から精霊流しは暗いイベントだって誤解される原因に!

このフォークシンガーはスイカが好きすぎて、子供の頃兄弟とスイカの取り合いでケンカをしまくったらしい。
それが原因でこのフォークシンガーは「将来お嫁をもらうなら、スイカが好きじゃない人にしよう!」って決意したんだ。
実際今の奥さんを選んだ決め手は、スイカが好きかどうか聞いてみて、好きじゃないと答えたかららしい。

ところがどっこい! これは大きな間違いだったんだね。まぁちょっと考えればわかることだけど、スイカが好きじゃない奥さんはそもそもスイカを買ってこないんだ!
そのことを言い出せなかったこのフォークシンガーは、そのことを自分のライブで愚痴ったところ、それを見ていた友人から奥さんに伝わり、それからというもの、そのフォークシンガーの家の食卓にはスイカが並ぶようになったんだって!

よかったね!

ちなみにこのフォークシンガーが不定期でやってる深夜放送はとっても面白いぞ! 見どころは背景のホワイトボードだ!

というわけで今日もサバ子ちゃんたちのサバゲーファイトが始まるよ!

キャラクターファイル

05.キングブラット

服従かイタズラか!?

パワー:5
知能:10
スピード:3
持久力:3
勇気:6
技能:10

君の家にイタズラ大好きなチビッ子はいるだろうか? 連中は王様気分でやりたい放題。しかしどこか憎めないのは子供の特権と言えるだろう。しかしそれがそのまま大人になったとしたら? そんな生ける悪夢こそがこの『キングブラット』だ! この大きないたずらっ子に対しては誰もが苛立ちしか抱かない! 自慢のオモチャに恐るべき凶悪兵器を搭載し、ほんのイタズラ感覚でぶっ放してくるんだから迷惑極まりない! しかしこいつにも弱点はある。それは怖い大人に叱られることだ! 君がもしキングブラットに出会ったら、ヤツが君のパンツを引っ張り上げる前に、近所のガミガミお母さんや学校一怖い先生を呼んでこよう!
彼は同じく子供の夢を体現したようなフミちゃんに強いライバル心を抱いている。

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング