• TOP
  • 第5話『ニャンコフーセン大回転』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/08/2

TRYMETOONS

第5話『ニャンコフーセン大回転』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
夏休みの宿題なんかそっちのけでサバゲーやってるかな?

夏休みといえば、みんなの小学校には『夏休みの友』ってあったかな?
主に夏休みの宿題として出される冊子なんだけど、地方によっては違う名前みたいだね。
ちなみに僕の幼稚園の頃からの友達リョウジ君が小学校一年生の時に、この夏休みの友の表紙絵を描いたんだ。
友達として自慢だったね!

え、自分自身のことで自慢できることはないのかって?

自慢じゃないけど僕は小中高通して、卒業証書以外の賞状はもらったことが無いよ
でも幸せな小中学校生活が送れたから何の不満もないね!

あと夏休みで思い出すのは、長崎出身者として『長崎原爆の日』は外せないね。
その日は夏休み中なんだけど登校日になっていて、体育館に集まって近所のお年寄りのお話や、原爆に関する映画を観たりしたんだよ。
そこで学んだことを、これからの子供たちに伝えていくことが、長崎に生まれた僕等の務めだと思うんだ。

戦争ってのは本当に恐ろしいんだ。
でも戦争で使う銃と違ってサバゲーで使うエアガンは、正しく使えば安全で楽しい玩具なんだ

そんなわけで、今日もサバ子ちゃんたちに強力なサバゲーマーたちが挑戦してくるぞ!
サバゲーファイトの始まりだ!

キャラクターファイル

04.フミちゃん

なんでもすごくなってくると魔法みたいなもんだよね

パワー:3
知能:10
スピード:3
持久力:4
勇気:5
技能:10

アニメやマンガの『魔法少女』に傾倒している彼女に科学に対する興味を持たせるために、世界的天才科学者の祖父は、まるで魔法のような最新テクノロジーを詰め込んだ魔女服風パワードスーツハイテク魔法アイテムの数々を与えた! 今ではテクノロジーの進化は魔法にも匹敵すると信じるようになった彼女もまた天才的な科学者となった。その姿や言動からクレイジーな性格と見られがちだが、以外にも常識的な判断力と高い知性を持ち合わせている。

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow