• TOP
  • 第4話『魔法少女メカニカル★フミちゃん』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/07/19

TRYMETOONS

第4話『魔法少女メカニカル★フミちゃん』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

良い子のみんなごきげんよう!
熱中症も恐れずにサバゲーやってるかな?

水分補給はしっかりしようね!
ちなみに今じゃ考えられないけど、昔は水分補給をしすぎると余計疲れるから運動中は水を飲むなって体育の授業で教えられてたこともあるんだ!
お年寄りの熱中症が多いのは、もしかしてまだ信じている人がいるんじゃないかなって思ったり思わなかったりするね。

ところでみんな『NIPPON』を知ってるかな?
NIPPONは昔からとっても個性的な国だったんだよ。男の人は髪の毛を頭の上だけ残して全剃りして、残った髪の毛を後ろで縛るヘンテコな髪型をしていたし、女の人は服を12枚以上重ね着していたんだ。

今回サバ子ちゃんに挑戦するのは、そんな不思議の国NIPPONから来たキワモノ……ツワモノ達だ!
ロボットウォーリアNIPPON食シェフ(イタマエっていうんだって。ソムリエみたいだね!)、そしてアニメから飛び出してきたような魔法少女だ!
さすがNIPPON、工業SUSHIANIMEの国だね!

さあみんなでサバ子ちゃんと愉快な仲間たちを応援しよう!

キャラクターファイル

03.ローリー

まずは綿密な戦略を、ダメになったらブッ放せ

パワー:10
知能:9
スピード:6
持久力:7
勇気:7
技能:9

幼いころからスリルを渇望し、みなぎる破壊衝動を持って生まれた彼女は、軍人である父親から厳しく教育され、それらを完全に抑え込むことを覚えた。
ゲームにおいては冷静に戦況を分析し、適切な戦術を選ぶ頭脳派プレイヤーの顔を持つ。しかし万策尽き、絶体絶命のピンチに置かれると、かつて抑え込んだはずの衝動が蘇り強行突破型の乱射マシンへと変貌する!

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング