• TOP
  • Vショーで見つけた! ミリタリー・サバゲーアイテム6選!

2017/08/17

TKD

Vショーで見つけた! ミリタリー・サバゲーアイテム6選!

7月23日に行われたビクトリーショーにて見つけたちょっと変わった面白いアイテムをピックアップしてご紹介します!

ビクトリーショーはミリタリー・サバゲーをメインとしたフリーマーケットのような展示即売会。日本国内外のミリタリーショップや個人の方などが出店する、ミリタリー・サバゲーファンにはおなじみのイベント。

お待ちかね!クリスベクター


発売前から超話題沸騰! 筆者もほしくてたまらないクリスベクター。電子トリガー組み込み済みの2点バースト射撃も可能という万能っぷり。

実銃であるクリスベクターはクリスUSA社とアメリカ軍によって開発、試作中の.45ACP弾を使用するサブマシンガン。.45ACP弾の大きな反動を吸収するため「クリススーパーV機構」を組み込んだ、かなり変わったフォルムが特徴の銃。

エアガンではKSC社やKWA社からも出ていますが、今回はクリスUSA社のエアガン部門イカちゃんマークのKRYTACから販売。価格はメーカー希望小売価格62,800円。欲しい!!

ASGの進化を遂げた砂漠のサソリたち


Bolt社の代理店を務める株式会社セキトーさんのブースで発見したのは、デンマークのエアガンメーカーASGのSCORPION EVO3 A3SCORPION EVO3 A1 Carbine。電子制御のギアボックスに、3点バーストも兼ね備えています! マガジン内のBB弾を撃ち尽くすとボルトキャッチを押すまで発射不可能という実銃同様のギミックも! 外装には強化繊維ポリマーを使用した実際のCZ EVO3 の耐久性、外観、感触を実現しているとのこと!

FPSゲームなどでファンになった方も多いのではないでしょうか。日本での発売時期はまだ確定しておりませんが、期待値はかなり高い一品。もうこれは買うしかない!!
 
 

セキトーさんブースにはその他にもPMC仕様のM4 PMC-Q B.R.S.S
 
 

エンドケイプさんが紹介してくれたMP5A4 tacticalも展示! マガジンなしのフォルムもすっきりしまっていてかっこいい!

低威力戦にぴったり! 輪ゴム銃!


一瞬、モデルガンかと思うほどに精巧に作られているのは実はゴム銃株式会社共栄さんのブースで発見。鈍く光る銃身はまるで歴戦のオールドガンのよう。最近流行しつつある低威力なエアガンやナーフを用いた低威力戦で活躍できそう! 射程は大体2m~5mとのことなので交戦距離の近いCQBフィールドでの低威力戦で楽しめそう。
 
 

南部式もこんなにリアルに再現!

えっちなのはいけないとおもいます。えっちなグリップぐり子さん


知る人ぞ知るガバメントぐり子さんのM92Fバージョン。えっちですね。左右のグリップでお胸とお尻が楽しめます。こんなグリップを付けてて果たして正確な射撃ができるのか不安です
 
 

装着するとこんな感じに。よくみるとお尻の部分が親指を置くサムレストにちょうどいい気もします。
 
 

チーフスペシャル版のぐり子さんも。フィンガーチャンネル付きで握りやすそう。

戦場を変えるかも……? BONX GRIP


ウェアラブルトランシーバーのBONX GRIP。サバイバルゲームだけではなく集団で行うアクティビティなどでも活躍できそうな耳にはめるだけのトランシーバー

お持ちのスマートフォンとBONX GRIPをBlue toothで接続すればすぐに使用可能。連続通話時間は7時間、最大10人まで同時通話可能、しかも防水機能付き。耳にしっかり収まるので激しいサバイバルゲームでも保持しやすいとのこと。

両手の空くウェアラブルトランシーバーであれば、ゲーム中にエアガンを手放すこともありませんし、チームメンバーのポジション確認や敵チームの早期発見などかなり便利そうな一品。実際にサバゲーチーム内で運用されている所もあるそうで、評判はなかなか好評だとか! まずはチームで2個ほど購入してみるのもいいかも。

空母を抱ける!? 空母タオル

空母の模型かなと思ってしまったのは、ミリタリーTシャツ専門のGIGANTさんの空母マフラータオル。赤城、加賀、瑞鶴、飛龍、いずもと人気の空母と護衛艦の甲板が並ぶのは圧巻。甲板識別サインも再現と芸が細かい! マフラータオルなのでコンサートやイベント、もちろんサバゲーで汗拭きや日除けにも使えそうですね。

赤城、加賀、瑞鶴、飛龍マフラータオルの全長は110cm。いずもマフラータオルは全長114cm。なお戦闘機の模型はマフラータオルには付属していません。
 
 

その他に海外空母Tシャツに、ビスマルク戦艦なども
 
 

日本の10式戦車
 
 

タイガー戦車出没注意!!

まとめ

会場内はミリタリー・サバゲー系のフリーマーケットといった感じ。普段のミリタリーショップめぐりだけでは出会えない掘り出し物のミリタリー装備や少し変わったサバゲーアイテムが入り混じった独特の空間。次回のVショーは11月5日(日) 東京都立産業貿易センター台東館にて開催予定だそう。

TKD

東京は8月に入って16日連続で雨だったそうで、完全に夏風邪にやられてしまいました。鼻水が止まりません。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング