• TOP
  • リロードを決めろ! マガジンポーチで勝ち負けが決まる!

2017/05/24

のりぞう

リロードを決めろ! マガジンポーチで勝ち負けが決まる!

こんにちは。そろそろ梅雨の季節に突入します。6月、7月のサバゲー予定は前もって決めず、行きたい前日に天気予報をみてから決めるといいでしょう。それでも朝、雨が降っていたらインドアフィールドに……ほんと天気が見えません!

マガジンポーチは色々なものがあります。片手でさっと出し入れできるもの、両手を使って一生懸命やらないと開きもしないものまで… でも昔の戦争で使っていた装備でやる時はあえてそういう“使い辛い”マガジンポーチも使います。では今回も言います。

全てはロマンのためです。

マガジンポーチからマガジンを抜いて銃に入れる時間が長いと敵にやられやすくなります。無防備ですからね。だから良いマガジンポーチを使うべきですが……さあ一緒にどうぞ!

全てはロマンのためです。

「予備マガジンは多弾マグ1本」というならばBDUの太ももについてるポケットに入れても良いですよ。全然勝てます!

マガジンポーチ → 銃


上の写真は私がオススメする素晴らしいマガジンポーチ達です。マガジンが半分見えていてちゃんと保持されるのか心配になるかもしれませんが走っても飛んでも転がっても落ちません。(本当の戦争で使うとしたら考えますが……)
 

この手のマガジンポーチの出し入れはとても簡単です。グイグイやると入ります。そして引き抜けば取り出せます。
この「TACO」マガジンポーチはゴムで締め付けのテンションを調整できるので9mm等の細いマガジンでも大丈夫です。ハンドガン用マガジンからG36やSIG552等の幅広まで対応します。万能です。
 

空マガジン → ダンプポーチ

ホルスターの回で紹介した「ダンプポーチ」ですが、銃から外したマガジンはマガジンポーチに戻さず、ダンプポーチに入れることをオススメします。袋の口が広いので入れる時とても楽です。
 
手の上げ下げで入れられるように動作に癖をつけることで素早い動作が実現できます。

一連の流れを練習する

「弾が切れた!」(弾がそろそろ切れそうだ)

マガジンを銃から外してダンプポーチに入れる

マガジンポーチからマガジンを取り出して銃に入れる

 
ここまでを短時間か一瞬か良いタイミングで行えば完璧です。サバゲー中に交換するタイミングは結構あると思うので気が向いたらやってみてください。
 
EMERSON HSGI TACOスタイル M4用シングルマガジンポーチ CB

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング