• TOP
  • ハロウィン特集! コスプレサバゲー動画まとめ

2016/10/12

サバアカ編集部 みっしー

ハロウィン特集! コスプレサバゲー動画まとめ

秋の一大イベントといえばハロウィンパーティー。普段コスプレをしない人でもこの日は別、という人も多いのではないでしょうか? 
そこで、今回は面白そうなコスプレサバゲー動画をいくつか集めてみました!

編集部セレクト

【ガルパンVS艦これサバゲ】ガルパン艦これ合同作戦改 秋の陣

「ガールズ&パンツァー」*1と「艦隊これくしょん」*2のキャラクターに扮して戦うサバイバルゲーム。最強のチームはどちらだ? 剣などの武器もありのチャンバラサバゲーです。 
大人が全力で楽しんでいるところが愉快な動画です!

*1 「ガールズ&パンツァー」
通称「ガルパン」。戦車同士の模擬戦が女性の武道とされる異世界を描いたアニメ

*2 「艦隊これくしょん」
通称「艦これ」。軍艦などの艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」が人気のゲーム

【サバゲ動画】 変態サバゲー 第1回

突然、戦闘中にピクニックマットでお茶を飲む集団! ヒットしたら「ウホッ! いい男」のセリフでお馴染みのホモ界のレジェンド、阿部さんになる。ゾンビのように増えていく阿部さんの恐怖……。

他に、30分無限復活戦で1,000回以上死亡した猛者登場など。ちょっと変わった人々のちょっと変わった闘いが繰り広げられる面白サバゲーです。

まとめ

迷彩服のイメージが強いサバゲーにも、実はコスプレサバゲーがあるんです。お気に入りの戦闘アニメや軍事ゲームはありますか? 登場キャラクターの衣装をまとい、アニメやゲームの世界観の中でバトルを楽しむ人たちもいます。サバイバルゲームがさらにエキサイティングになること間違いなしですね!

サバアカ編集部 みっしー

週末はAmazonで買い物してます。最近買ったものはフラフープ。でも、部屋が狭すぎてフラフープが回せない……。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング