• TOP
  • 1人乗り戦車を自作した双子YouTuber!見た目に反してかなりの走破性!

2019/03/28

Gunfire

1人乗り戦車を自作した双子YouTuber!見た目に反してかなりの走破性!

サバイバルゲームを趣味にしている人は戦闘機や戦車にも興味がある方も多いと思いますが日常生活で戦車や戦闘機に触れる機会は全くと言って無いでしょう。

しかし、海外のYouTuberの中には身近な物を加工して一人乗りの戦車を自作した猛者もいます。

そこで今回はそんなYouTuberお手製の一人乗り戦車についてご紹介したいと思います。







■アウトドアカートから生まれたお手製一人乗り戦車

今回のお手製戦車を作成したのはドイツ在住のYouTuber「The Real Life Guys」。

彼らは双子のYouTuberで“身近な物を使ってブッ飛んだDIY製品を作る”ということをモットーに、数々のクラフト系動画をアップロードしています。

特に紹介したいのが1人乗りの戦車を作成している動画なのです。その戦車というのがコチラ。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



大人一人がギリギリ乗れるか乗れないかという小型の戦車なのですが、ちゃんと履帯も付いていて少々の坂であれば軽々と乗り超えるほどの走破性も持っています。
出典:The Real Life Guys(YouTube)

しかもこの戦車は全て身近にあるもので作られているのです。

■意外と身近な物で戦車は作れる!

大きさはともかく、見た目はかなりしっかりした戦車に見えますが、この戦車に使われている材料は本当にごくごく普通の物ばかりです。
ベースとなっているのはこちらのアウトドア用カート
出典:The Real Life Guys(YouTube)



アウトドア用カートを分解し、小型エンジンを装着したら基礎となる部分は完成です。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



履帯の履板部分については長方形の鉄筋を等間隔に切った物。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



そしてかなり手間のかかる作業ですが、一つずつ繋げていくと履帯の完成です。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



本体と履帯を組み合わせれば基礎部分は完成。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



そして次は砲台の部分ですが、砲台部分に使用されているのはなんとバスタブ
出典:The Real Life Guys(YouTube)



バスタブを逆さにして大きさと形を切りそろえれば砲台部分の完成。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



あとはオリーブドラブ色に塗り上げます。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



そして完成したのがコチラの戦車。
想像以上にかなり力強い走りを見せてくれています。
出典:The Real Life Guys(YouTube)



ちなみにこの戦車が作られた当初はこれで完成だったのですが、今ではさらなる改造が加えられ、ロケット弾を発射できるようにもなっています。
出典:The Real Life Guys(YouTube)

割と本格的ですね……。

今回紹介した戦車の製作動画はコチラ。

かなりオススメですよ!

■まとめ

個人的にかなりお気に入りのThe Real Life Guys製の戦車
もし私にエンジンの知識や溶接技術があったら是非自分でも作ってみたいぐらいです。

読者の方の中には「こんなの戦車とは言えない!」と感じている人もいるかもしれませんが、実はかつてフランスがこの戦車によく似た「S35 CA」という戦車を作ろうとしていたこともあります。

時代が時代ならThe Real Life Guysはやり手の戦車設計者になっていたかもしれませんね。







Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング