• TOP
  • 偵察部隊が使うライフル「レシーライフル」

2019/03/27

のりぞう

偵察部隊が使うライフル「レシーライフル」

暖かいですね~ あんなに寒かったのに、こんな暖かい日が来るなんて……でも花粉に悩んでる人が多いです。私は目が痒いですが鼻水はそれほど出ません。なんとか乗り切りたいです! 花粉の人はインドアフィールドが良いとかありますか?







SEAL Recon Rifle

レシーライフルの“レシー”とはReconnaissanceReconnoitreこと偵察を意味します。
この手の言葉では“威力偵察”や“リーコン”とか聞くと思いますがNavySEALsではレシーと言います。

で、NavySEALsの偵察部隊が使うライフル(SEAL Recon Rifle)がレシーライフルと呼ばれているわけです。

レシーライフルについて調べてみるとわかるのですが、ストックやハンドガード、スコープ等、選択の幅が広いのでいろいろな形があります。
選ぶ部品のツボさえ押さえれば「これが俺のレシーライフル!」が可能です。レシーライフルに興味がある方はぜひレシーライフルの“設定”を調べてみてオリジナルレシーライフルを作ってみてください。

私のレシーライフルこと「M38 SDMR」
なんか私も1丁レシーライフル欲しくなってきたぞ!(似たようなの持ってるだろ!)

入門用レシーライフル

東京マルイ「レシーライフル」
こちら東京マルイの「レシーライフル」です。上記で「レシーライフルは結構自由」と言いましたがどういう作りにしようか悩んでる人はまずはこいつをベースに始めてみるのがいいのではないでしょうか?



レシーライフルのハンドガード
ダニエル・ディフェンス社の10インチレイルハンドガード!



レシーライフルの16インチバレル
一般的な14.5インチバレルとは違い、16インチバレルを使用します。



レシーライフルのマズルブレーキ
専用サプレッサーを取り付けるために指定されたマズルブレーキ。



レシーライフルのストック
固定はもちろん、クレーンやSOCOMやLMTのストックが選べますがこちらはクレーンタイプ。



レシーライフルのスコープ
スコープはどんなものを載せますか?

改造するなら……

スコープやフォアグリップ、バイポッド等、外装パーツを取り付ける以外にとくにやることはないと思いますがやりたい人にオススメするならば……

レシーライフル
インナーバレルをぎりぎりまで伸ばしたいですね。伸ばすなら420㎜(標準は315㎜)がオススメです。



レシーライフル
セミオートを多用すると思うのでスイッチ保護のためSBDやFETを装着したいですね。

まとめ

レシーライフルはもともとが良いのでこれくらいしか改造するネタが思いつかないです。サイレンサーを付けるのも良いかも。よりよく運用するために最近東京マルイから出た「クイックアジャスト・ツーポイントスリング」を使って拳銃とのスイッチングをスムーズにやる等に力を入れてみるのもいいかも!


東京マルイ No.220 クイックアジャスト ツーポイントスリング







のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

東京マルイ「レシーライフル」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング