• TOP
  • 電動ハンドガン東京マルイ「HK45」

2019/03/13

のりぞう

電動ハンドガン東京マルイ「HK45」

これを書いてるのは3月頭です。最近晴れたら春の空気を感じます。良いですね~冬が終わります。私は久しぶりにサバゲーに行きまして新たな課題や問題点が得られました。やはりサバゲー行かないとダメですね。行って使うから良い銃が作れるという感じです。







うれしい新製品!

この度、東京マルイから新しく電動SMG「TMP」ではなく、電動ハンドガンHK45」が発売されました!

電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
いや~うれしいですね。ハイキャパE以来久しぶりのラインナップ追加です。
G18C、M93R、USP、M9A1、ハイキャパE、そしてHK45、外国製のガバメントや、シグ、デザートイーグルを入れると9種類! 選び放題ですね。そして次はTMPでしょう!

電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
ガス(左)と電動(右)を並べてみました。ほとんど同じ形!



電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
メカボックスの厚みがあるのでグリップは若干太いです。



電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
ホップアップはドラム式。良いですね!



電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
重量は680g、0.2gの6発平均初速は68.3m/sでした。



電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
ホルスターはこれまでガスのHK45を入れるのに使っていた実銃用が問題なし!

愛銃として改造するなら

電動ハンドガンはセミオートで撃つことが多いと思いますのでスイッチはいたわりたいです。FETを入れるのが一番ですが、今回はコストを抑えてSBDに!
電動ハンドガン東京マルイ「HK45」

そしてトリガーレスポンスも上げたいので

電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
Li-Poバッテリーが使えるように改造しました。



電動ハンドガン東京マルイ「HK45」
500~600mAh位の小さい7.4V Li-Poバッテリーが入ります。
その他、ホップゴム、スプリングや軸受、インナーバレル等も交換したいですが、そこは予算に応じて……という感じです。



気になるのは価格。10数年前に12,800円だった電動G18C(現在13,800円)。今回発売された電動HK45は16,800円。ガスブローバックHK45も同じ16,800円。しかしガスブローバックG18Cは12,800円じゃなくて16,800円。価格付けって謎!







のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

電動ハンドガン東京マルイ「HK45」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング