• TOP
  • 短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」

2019/02/4

のりぞう

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」

先日、愛するサバゲーフィールド「戦国」(千葉)に行ってきたのですが、何万年ぶりかの外サバゲーだったのでなんか疲れました。戦国は市街戦もロングレンジも山も森も、様々なシチュエーションがあります。長いM110SASSと中くらいのM38SDMRの他にもう一段階短い銃が欲しいかも……







9㎜が流行ってるけどツウは45口径

その昔、9㎜弾を使うAR15について語りました。
関連記事:M4のSMGってなんだ?AR15の9mm化

9㎜サブマシンガンを持ってるとミリヲタは「9㎜なんて豆鉄砲じゃヤク中には通用しないぜ」なんてことを言ってトンプソンやUMPを見せつけてきたりするわけですが、今回紹介するARES「M45」もそういうことなんでしょう。

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
9㎜より強めの45口径を使います。(もちろんトイガンなので6mmBB弾です)



短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
マガジンもこんな感じで違いますね。45口径マガジンは太いです。

小さくして運べる!

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
ARES M45の売りはこれです。簡単にフロント部を外せるのでここまでコンパクトにできます。これで全長230mm(結合時最大600mm)です。



短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
最近のAR15のハンドガードはバレルと別にして「フリーフローティング」(バレルは手やフロントサイト等、何からも影響を受けない)を売りにしますが、M45はハンドガードとバレルが一体化しています。フリーフローティングというのかどうか、これが良いか悪いかはわかりません。



短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
M45のストックは折り畳み式です。その昔、AR15をフォールディングストックにする話をしました。
関連記事:AR15をフォールディングストックにしてみよう(後編)

この時はまだM45が売り出されることを知らなかったのですが、もし知っていたらM45買ってました!!くそー!

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
あと、アンビセレクターです。



短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
そして最近ARESが力を入れている薄いグリップ&モーターも標準装備。

内容はいつものARESの電動ガン

M45はインナーバレル長が140㎜くらいしかないので流速で初速を出すようにします。私的にはハンドガードをもう2~3インチ伸ばすかサイレンサーを付けて、インナーバレルを200㎜台までもっていって弱流速にした方がいいと思います。

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
M45のハイダー部のネジは14㎜ではなく若干太いです。東京マルイの固定ガス「mk23」用のサイレンサーが使えます。こちらオススメ!



短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」
こちらARES製電動ガンで人気の「M4 CCR」です。M45同様にコンパクトなのはもちろん、電子トリガー「EFCS」も搭載! そして強化樹脂で軽量作りも良いのに安い! なんとM45の6割くらいの価格です。

まとめ

M4 CCRに対して、フルメタル外装、フォールディングリトラクタブルストック、アンビセレクター、薄いグリップ&モーターの追加が魅力的ならM45でしょう! M4 CCR、UMP、M45、電子トリガーサブマシンガン勢ぞろい! 選びたい放題!







のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

短機関銃タイプのAR15、ARES「M45」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング