• TOP
  • 初心者をサバゲーにはまらせたいから解説しよう!エアガン編

2019/02/1

marodaruma

初心者をサバゲーにはまらせたいから解説しよう!エアガン編

みなさんこんにちは。初めて買ったエアガンはマルイの次世代M4A1 SOCOMだったマロダルマです。今回からしばらくの間、初心者の人にいかにすんなりと“サバゲー”という遊びに慣れ親しんでもらうか! という点を考えてみようと思います。というのも、以前、「サバゲーマーってめったやたら誘ってくる割にはサバゲーそのものの説明はざっくりだよね」(意訳)というTwitterのつぶやきを見かけたことがありまして、確かに僕自身そういうところあるな……! と少し反省したのがきっかけなのです。サバゲーマーの立場から擁護しますと、日本のTwitterには140文字という制限がありますから、どうしても説明不足になってしまうことは否めません。「説明がざっくりだよね!」なんて言われてしまうのも、その制限の中懸命にサバゲーの楽しさを伝えようとした結果だとは思います。しかし、「説明がざっくりだよね!」と発言した人の立場からすれば、断片的な情報ばかりブワッと集まって、結局何から手を付ければよいのか誰も教えてくれなかった……というのもおそらく事実!もしかしたら、同じような理由で初心者を誘いきれなかったサバゲーマーは他にもいるかもしれねえ!せっかく興味を持ってくれたのにそんなの悲しすぎるよな!?やるならきっちりはまらせて業界に金落とさせなきゃ!!そんなわけで、初心者に対してこれは説明しておくべきだろ! という点を、複数回にわけてまとめてみようと思います。今回はサバゲーにおける重要な武器「エアガン」編をお届けします。

もっと見る

この記事を友達にシェアしよう!

初心者をサバゲーにはまらせたいから解説しよう!エアガン編

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング