• TOP
  • 現代やくざ 血桜三兄弟~モグラはぼくらのお友達~

2018/10/11

笹木恵一

現代やくざ 血桜三兄弟~モグラはぼくらのお友達~

最近やくざ映画ばかり紹介していますが、今回もやくざ映画です。その名も『現代やくざ 血桜三兄弟』。監督は実録路線の名匠中島貞夫。主演は菅原文太兄ぃなんだけど今回はちょっと影薄め、でも決めるところでやっぱり決めてくれるからむしろカッコいい。その弟役でストーリーの中心人物となるのが、いまだに水戸黄門の格さんと言えばこの人って感じの伊吹五郎。さらにその弟分をエネルギッシュに演じるのが渡瀬恒彦。タイトルの“三兄弟”っていうのは、実の兄弟と弟分で合わせて三兄弟という意味なのだ。そして個人的に一番大好きなのが荒木一郎演じるボンクラ青年。挿入歌として野坂昭如の『マリリンモンロー・ノーリターン』が使用されている。これがまた一度聴いたら耳から離れなくなるぞ。

もっと見る

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング