• TOP
  • ドレスコードは「仮面」! カオスな異種交流イベント“仮面武装会in関西”潜入レポ(後編)

2018/08/22

marodaruma

ドレスコードは「仮面」! カオスな異種交流イベント“仮面武装会in関西”潜入レポ(後編)

全国3000万の仮面ファンの皆様お待たせいたしました。仮面武装会レポ、後編です。

前回記事:ドレスコードは「仮面」! カオスな異種交流イベント“仮面武装会in関西”潜入レポ(前編)

エッチな女の子を育てる系のゲームしてたら遅くなりました。本当にすみません。
それでは早速、写真付きでイベントの様子を紹介していこうと思います!







仮面武装会in関西
主催者が気になった仮面の人を壇上にあげてイジるコーナー
トップバッターに選ばれたイカした狐面のAkiraさん@akira_foxheros)は、いきなりの無茶振りに大層戸惑っているようでした。

仮面武装会in関西
参加者をいじって愉悦する悪辣な主催と、それに戸惑うAkiraさんの図
もうちょっと優しくしてあげてよあと俺もいじってくれよ!!!!!



仮面武装会in関西
筆者の「いじってオーラ」をガン無視し、スチームパンカー兼イベンターのたおさん@Tao_OSP)にインタビューを敢行するSasugo閣下。



仮面武装会in関西
針金作家として活動している笹暮 了さん@sskrdo)は、壇上にあげられるやいなや目にも留まらぬ速さで針金造形パフォーマンスを披露するというネタの仕込みっぷり! さてはイベント慣れしているな

仮面武装会in関西
仕込み針金マスクを展開して主催と参加者を仰天させる笹暮さん。
造形のクオリティの高さもさることながら、人前で瞬時にこうしたパフォーマンスを披露できるスキルの高さは、ネット弁慶の僕からすると驚愕の一言に付きます。プロや……。



仮面武装会in関西
サメマスクと大胆に露出したお腹がセクシーな山田るち子さん@wolf_rutiko
サイバーパンクな雰囲気の創作衣装がものすごく性癖に刺さります。
FN F2000あたりの未来的デザインの銃をぜひとも装備してほしい!!!!!


背中!!!!! この背中がいいのよね!!!!!!!!
自作だという光る背骨アーマーの無骨なかっこよさと! ウエストのライン!!!! はい好き!!!!!
サバゲ業界にもぜひ殴り込んできてほしい!!! 死ぬほどちやほやするので!!!!! どうか!!!!!



仮面武装会in関西
奈良のローカルヒーロー兼ラジオDJの雷音さん@MASTER_LION_
様々なイベントにこのマスクで参戦しています

仮面武装会in関西
滅茶苦茶イケボで耳が幸せでした。バイノーラルCDとか出す予定ありませんか????



仮面武装会in関西仮面武装会in関西
後半には、テーマに沿ったマスクの人たちを集めて撮影する「併せ撮影」コーナーもありました。



仮面武装会in関西
正義VS悪、をテーマにした併せ。それぞれの思う「正義」と「」の衣装が入り乱れ、カオスながら滅茶苦茶かっこよかったです。
ていうか、中央白軍服のSouth(@southdeeesuyo)さん以外やたら黒系等が多い!!! 参加者が全体的に黒い!!! お前ら中二病か!!!!! 撮影しづれえわ!!!!!!



仮面武装会in関西
ARMOR系装備併せ。全体的にサバゲーマーが多めですね。
サイボーグやロボット感の強い定番キャラから、鎧武者のデザインを取り入れた和装キャラまでと、けっこう幅広いバリエーションがあります。
この人達を1/12サイズくらいの可動フィギュアにしたやつがほしいのですが、グッドス●イルカ●パニーさん、いかがでしょう



仮面武装会in関西
ケモノ系のひとたち
オニオオハシのマスクをかぶった天鰤ッジさん@TEN_bridge246)の印象がやたら強烈。
このマスクでサバゲもするんだってよ! またやばいカッコしたサバゲーマーの知り合いが増えたわ!!
ほんと、みなさんどこでこんなぶっとんだセンスを育ててくるんでしょうね?



仮面武装会in関西
武器類を持ち込んでいた人限定の撮影……だったのですが、全参加者の3割くらいが武器持ちだったせいでとんでもない数になりました。おまえら中二病か



仮面武装会in関西
ホラー系マスク併せ
ホラーマスクの参加者もけっこう多く、人によってはトラウマもののクオリティだったせいで、イベント中に飲んだビールが全部おしっことして出ていってしまいました。パンツ弁償してくれ



仮面武装会in関西
イケマッチョのたおさん@Tao_OSP)がやたらエグいおばけのヒトクチさん@hitokuchi44)をお姫様抱っこするという、「何この……何?」なシチュエーションを目撃したので慌てて撮った一枚。なにがどうしてこうなったのか誰か説明してくれ
ちなみに、ヒトクチさんのTwitterアカウントは、御本人のガチ度が天元突破しているせいで人によってはトラウマもののアイコン&ヘッダー画像になっています。怖いの苦手な人は注意!
筆者は今まさにブラウザでそのアカウントを開きながら記事を書いてますが、多分今夜は寝れません。

■まとめ

2回に渡って紹介した仮面武装会、本当に素晴らしいイベントでした。その魅力の一端でも伝わっていれば幸いです。
サバゲー以外の界隈の人たちと交流できてとても刺激になりましたし、サバゲー界隈の人も、「変わり種な格好でサバゲしてます! 戦術的優位? 知るか!!!!!!」とぶっ飛んだ人が何人もいたのが驚きでした。
サバゲー装備に関しては、たまに「こんな装備は駄目だ!」なんてしょうもない炎上の種になってしまったりしますが、仮面武装会はそういうのがアホらしくなるくらい多様性に富んでいて、「自分の『好き』をとことん追求するって、なんて素晴らしいんだろう!」と勇気をもらえました。
次の開催があることを心待ちにしながら待っています!! 今回参加してないみんな! 次で会おうぜ!

前回記事:ドレスコードは「仮面」! カオスな異種交流イベント“仮面武装会in関西”潜入レポ(前編)

marodaruma

学生時代、FPSゲームをきっかけにミリタリーに興味を持ち、サバイバルゲームの世界にはまりだす。
エアガンの内部・外装カスタム、装備品収集など順調にサバゲ道をエンジョイ中。
自作PC、電子工作・プログラミングにも若干の知識あり。

この記事を友達にシェアしよう!

仮面武装会in関西

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング