• TOP
  • 狙い撃て!電子ターゲット G&G M.E.T.

2018/07/18

クルメノ

狙い撃て!電子ターゲット G&G M.E.T.

皆さんは『G&G M.E.T.』というものをご存知でしょうか。
G&Gから発売されている、様々なルールのシューティングゲームが楽しめる電子ターゲットで、これがまたとても楽しそうなんです。
近々九州にもG&G M.E.T.のイベントが上陸するとの情報を得ましたので、今回はG&G M.E.T.についてご紹介します。







G&G M.E.T.とは

G&G M.E.T.とはG&Gの多機能電子ターゲットです。

G&G 多機能電子ターゲット(シングル)

これを複数連結してシューティングゲームを行います。

電子ターゲット G&G M.E.T.(撮影場所:フロントラインバトルフィールド熊本)

緑色の部分は柔らかいゴムでできていて、内部が赤や青に発光します。
また、音も出ますので光と音で狙う箇所を示したり、着弾の判定を明確にします



電子ターゲット G&G M.E.T.
ランダムに光るターゲットを狙い撃ち、その速さを競うなど、7つのモードが用意されています。
また、ターゲットは最大25個連結することができるので、遊び方を工夫すれば楽しみ方の幅がさらに広がりますね。

専用のターゲットシステム(3×2、3×3、5×5)にはタイマーが装備されているバージョンもあり、プレイヤーだけでなく、周りで見ている人も一緒に盛り上がれそうです。

参考動画いろいろ

私もやってみた! と言いたいところですが、私の身近にはまだM.E.T.で遊べるところがありません……。

ということで、今回はウピウピ隊さんの動画を参考にさせていただきます。
文字で説明するよりも、こちらの動画をご覧いただけるとM.E.T.がどんなものなのかすぐお分かりいただけるかと思います。

まずはG&G ARMAMENT主催のワールドカップでのプレイ動画。

こちらでは、ランダムで光る25連のM.E.T.を狙い撃つルールで楽しまれています。
みさみささん速い
次々に当てていっていますが、これ実際やると難しそうですね~。



お次は今年の春に徳島県のJOLLYROGERさんで行われたイベントの動画!

こちらでは、5×5のターゲットシステムに加えて、M.E.T.のシューティングコースも設置されている模様。
このシューティングコースもかなり楽しそうです!
近くにこういうお店があったら通うな~。

今回参考にさせていただいたウピウピ隊さんの動画チャンネルはこちらです!
【ウピウピ隊。サバイバルゲームch】

G&G M.E.T. が熊本にやってくる!

上の動画をご覧いただいたら、M.E.T.がどのようなものかお分かりいただけたかと思います。
面白そうですよね!
未経験の方は、やってみたい! と思われたのではないでしょうか。

未経験の方が多いと思われる、九州勢に朗報です。
7/29に熊本県のフロントラインバトルフィールドさんで、【G&G in FLBF】が開催されます!
G&Gのボスゲリラさんとウピウピ隊さんが来られて、M.E.T.の全国大会も行われるとのこと!

ちょっとちょっとやったこともないのにいきなり全国大会ってどういうこと!? なんて思われていませんか??

……私もです。

しかしそんなことは言っていられません!
皆の者、愛銃を持てぃバレルを磨いて参戦だ!!

イベントの詳細につきましては、FLBFの公式ブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/frontline-bf

今回ご紹介したG&G M.E.T.ですが、ターゲット1つでも結構いい値段がするのであまり個人所有には向かない感じです。
設置店が増えるのを願うばかり!

7/29のG&G in FLBFで実際にM.E.T.を体験して、またこちらでレポートしたいと思います。

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で活動する猫好きサバゲーマー。G&G M.E.T.の緑の部分ちょっとでいいから触ってみたい。
ブログ: 【クルメノブログ】
Twitter: 【クルメノ】

この記事を友達にシェアしよう!

電子ターゲット G&G M.E.T.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング