• TOP
  • ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』Part.1

2018/06/27

クルメノ

ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』Part.1

8挺目となりました今回のジャンク修理チャレンジは、高い人気を誇る東京マルイMP7A1電動ガンです。

私もゲームで使った経験がありますが、軽くて小さい、けどしっかり戦える、ほんとに扱いやすい電動ガンですね。
インドアフィールドに行く機会が増えそうなこの梅雨~夏にかけて、大活躍しそうな一挺です。

それでは早速ジャンクの状態から見ていきましょう。







東京マルイ MP7A1

ジャンク詳細

今回仕入れたのはこちら。

ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
オークションにて¥7,500で落札。
表面は綺麗な感じですが、なんだか見た目が寂しいですね。

【出品時の主な情報】

バッテリーがなく動作確認不可のため、ジャンク品として出品した、とのこと。
両サイドのレール、アイアンサイトが欠品している。マルイ純正50連マガジン1本が付属。

 
そうか、見た目が寂しいと思ったらそういうことか……。

きっとこのMP7は、厳しい年貢の取り立てのため働けど働けど先の見えない暮らしの中で、病に伏せる祖母の薬を買うため、大事な仕事道具であったサイドレールとアイアンサイトを泣く泣く質に入れたんでしょう……。

うんうん……その辛い気持ち、私には痛いほどよくわかるぞMP7。(え?いやなにをダラダラ書いているの?)

ハッ! すみませんつい感情移入して……先に進みましょう。
ジャンク品の現状をチェックしていきます。

現状チェック(外部)

まずは外部。

ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
多少の擦れはありますが、フレーム、ストック、トップレールもわりと綺麗です。

現状チェック(内部)

ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
分解して内部をチェックします。



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
メカボックスを見た感じまぁそれなりですかね~、特に悪いところは……



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
ん、ノズル付近についた黒いカスが気になります。



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
分解してみます。



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
シリンダーヘッドの底の衝撃を和らげるやつがボロボロに……。
くそぅ、まさかこの、シリンダーヘッドの底の衝撃を和らげるやつがダメになっているとは! くそぅ!!



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
シリンダーにも、シリンダーヘッドの底の衝撃を和らげるやつのカスがたくさん溜まっています。くそぅ!
まぁこれは洗浄すれば全く問題ないと思いますが。(言いたかっただけですたい)



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
ピストンヘッドもそこそこ劣化してそうな雰囲気です。



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
洗浄して確認します!



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
シリンダーは予想通り問題ありませんでした。
ピストンヘッドもまだ大丈夫そうです。
スプリングはへたっていそうなので交換します。



ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』
ちなみにチャンバーも分解してみましたが、問題はなさそうでした。



現状チェックはこんなところで終了です。
次回はこれらを踏まえて修理計画を立て、修理・カスタムを施したいと思います。

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で活動する猫好きサバゲーマー。我が家の衝撃は猫が和らげてくれています。くそぅ!かわいい!
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

ジャンク修理チャレンジ!『8挺目 東京マルイ MP7A1』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング