• TOP
  • 男心を鷲掴みする工具「Tool Pen」&「Tool Pen mini」!プレゼントにも最適!

2018/05/5

Gunfire

男心を鷲掴みする工具「Tool Pen」&「Tool Pen mini」!プレゼントにも最適!

今回紹介するのはエアガンのメンテナンスや日常生活に欠かせない工具について!

それも「冷静に考えたらそこまで要らないけれど、でも滅茶苦茶欲しくなる」という男心を鷲掴みにする工具について紹介したいと思います!
ちなみに工具といっても様々な種類がありますが、今回は紹介するのはペン型の携帯式精密ドライバーです。

それでは早速紹介していきましょう!

■工具好きなら誰でも欲しくなる「Tool Pen」&「Tool Pen mini」

今回紹介する男心を鷲掴みにする工具の名前は「Tool Pen」と「Tool Pen mini」!

名前からわかるように、このTool Penシリーズは一目見ただけではお洒落なボールペンと見間違うようなペン型の精密ドライバーです。

とはいっても、先端のビットを交換して使用するペン型精密ドライバーは既に数多く登場しており目新しく感じない方もいるかもしれません。

しかし、このTool Penシリーズは今までのペン型精密ドライバーに無かったギミックが隠されています。

そのギミックというのは“胴体の内部にビットを収納できる”という仕組み。

昔に流行したロケット鉛筆のように、ビットを本体の末端から押し込むと先端から他のビットが飛び出してビットを交換できる仕組みになっているのです。
(“ロケット鉛筆”という単語を聞いたことが無い人はお父さんやお母さんに聞いてみてくださいね……。)

つまり、簡単にいうと“ロケット鉛筆”ならぬ、“ロケット精密ドライバー”と言ったところでしょうか。

ただ、ロケット鉛筆と聞くと、どうしても安っぽいイメージがありますが、このTool Penシリーズは一切そんなことを感じさせない非常に高級感漂う工具となっています。

まず本体や外見ですが、このTool Penシリーズは6061アルミニウムを削り出して作られており、切れ目のない非常に美しい見栄えとなっています。

また、アルミの表面はサンドブラスト仕上げとなっており手触りも良く、さらに高級感を引き立てています。

しかし、工具である以上はいくら美しくても工具として使えなければ意味がありませんよね。

しかし、その点もご安心あれ。
Tool Penシリーズのビット部分はS2スチールやニッケルクロムモリブデン鋼を採用し、工具としても非常に信頼のおける製品となっています。

■「Tool Pen」と「Tool Pen mini」ではどっちがおすすめ?

Tool Penシリーズには「Tool Pen」と「Tool Pen mini」がありますが、この二つの主な違いは下記のとおりです。
 

Tool Pen Tool Pen mini
全長 150mm 133.5mm
直径 17.5mm 12.8mm
ビット収納数 6個 5個
付属ビット数 6個+10個 5個+17個
価格(定価) 12,800円 13,800円

 
カラーバリエーションは共に、ガンメタル(黒)、スノーシルバー(銀)、ローズゴールド(ピンク)、シャンパンゴールド(金)です。

外見の違いについては「Tool Pen mini」は非常にスタイリッシュな上、キャップにはクリップも付いており、外見は高級感漂うボールペンといった感じ。

一方で「Tool Pen」は「Tool Pen mini」より一回り大きく、個人的にはボールペンというより、特殊なギミックがある“ペン型工具”といった印象を受けました。

また、上記の表にも記載しましたがTool Penより、Tool Pen miniのほうがプラス千円でビット数も大幅にふえて、よりボールペンらしい外見をしているので個人的にはTool Pen miniがおすすめです。

■まとめ

すでに工具一式を持っている人にとっては不要な一品ではあるものの、Tool Penシリーズのような、他にはない姿形をしていたり、特殊なギミックがある工具を見つけるとついつい欲しくなってしまうのは私だけではないはず。

また、工具はいくらあっても無駄になりませんし、Tool Penシリーズは持っているだけで所有欲を満たしてくれるので、誕生日のプレゼントなどにも最適かもしれませんね。

少なくとも私は泣いて喜びます!

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング