• TOP
  • とりあえず“1911”にだけ強くなろう!後編

2018/05/1

のりぞう

とりあえず“1911”にだけ強くなろう!後編

前回は1911の分解チュートリアルをやりました。今回はスプリングがビヨヨーンと飛んでいくような作業をやります。飛びにくいやり方を伝授しますので頑張りましょうね!

前回記事:とりあえず“1911”にだけ強くなろう!前編

グリップ分解

1911カスタムというと、だいたいがグリップ部になると思います。トリガーを交換したり、グリップセーフティ、ハンマー、マグウェル、セーフティ、いろいろな部品が交換できます。てことで全バラしてみましょう。


まずはプランジャーガイド。ここには小さいピンと長いスプリングが入っています。
グリップを外したら同時に外したほうが安心です。




グリップ根本のピンを抜くとハンマースプリングハウジングが抜けます。
そしたらシアースプリングも外せます。

山場

次は発射機構アッセンブリーを外します。

ネジを外します。




セーフティーを外してピンを抜きます。




ここにスプリングが入っているので気にしながら上げていきます。

作業の流れ

ネジを緩める

スプリング爆発しないように外す

ネジを緩める

スプリング爆発しないように外す

繰り返し




今回はトリガーを交換してみました。



部品を外す時は箱の中でやるとスプリング爆発しても紛失を防げるのでオススメです。何度も分解組み立てして慣れるようにすれば何丁もオリジナル1911を作るようになります。2個1、3個1当たり前です!!どうしても困った時はこちら(purewater0407@yahoo.co.jp)までメールください。「たしかにそれはかわいそうだ!」と思ったら解決法を返信いたします。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング