• TOP
  • 腹が減っては戦ができぬ! サバゲーに持ってこいのレンジOKレトルトカレー

2017/12/27

クルメノ

腹が減っては戦ができぬ! サバゲーに持ってこいのレンジOKレトルトカレー

サバゲーに行ったら、朝から夕方くらいまで遊ぶことが多いですよね。そうなると必ず発生するのがお昼ご飯タイム。皆さん、普段のサバゲーでのお昼ご飯はどうされていますか?
フィールドによっては、近くに飲食店があったり、フィールド側がお弁当屋さんにまとめて注文してくれたりというところもあるかと思います。
しかし困るのがフィールド周辺にお店が全然なく、お弁当も注文できない場合です。屋外フィールドはどちらかというと静かな場所に作られがちなので、こういうことはそう珍しくもないかと思います。
今回は、そんな時に重宝するレンジOKのレトルトカレーをいくつかご紹介します。

レンジOKのレトルトカレーとは


レトルトカレーというと、これまではお湯を沸かしてレトルトパウチごと5分ほど茹でるか、パウチを開封してカレーを皿に出してレンジで温めるのが一般的だったかと思います。
私は1~2年前に初めてその存在に気づいて衝撃を受けたのですが、最近のレトルトカレーには、レトルトパウチのままレンジでチンして食べられるものがあるんです!(あれ? とっくに気づいてました??)
レンジで温めて食べられる白ご飯も市販されていますので……この先はもう言わなくてもお分かりですね? (全然大したこと言ってないくせに偉そう)

レンジOKのレトルトカレーいろいろ

レンジOKのレトルトカレーは2015年頃からいろいろな種類のものが発売されるようになってきたようです。近所のスーパーだけでもたくさんのカレーが手に入りましたので、ご紹介します。

ボンカレー


オレンジのパッケージを見ると昔ながら感がすごいですが、実は進化していたんですね~。


カレー職人


こんなにたくさん種類がありました。しかも安い……恐るべし職人集団。


カレーマルシェ


カレーマルシェのレトルトカレーがあること自体初めて知りましたが、レンジOKとは……。さっすがっすねマルシェ先輩!


100kcalマイサイズ


おいしくて100キロカロリー!? すごい時代になったもんだぜ!


ホテルカレー


うーん、あの、とてもおいしそうですね

お勧めポイント

いろいろとご紹介してきましたが、もしかしたら「いや、フィールドに電子レンジあるならお弁当買ってきて温めればいいじゃん!」なんて思われてませんか?

私もそう思います(笑)

あ、でもちゃんとメリットもありますから!
・おいしい
・やすい

とか・・・。


レンジでチン、


ご飯にかけて、


はい、召し上がれ。

ちなみに電子レンジがない場合は、もうどうしようもありません(笑)
できれば温かいご飯を食べて、冬場もサバゲーを楽しみましょう!

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で活動する猫好きサバゲーマー。カレーは食べ物。
Blog⇒http://kurumeno.blog.jp/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング