• TOP
  • 東京マルイ「M&P9L PC Ported」に向けて再構築!

2017/11/6

のりぞう

東京マルイ「M&P9L PC Ported」に向けて再構築!

こんにちは。だいぶ寒くなってきましたね! 134aガス銃は冬眠でしょうか? 私はそろそろCO2を準備しようと思います。

そういえば来月暮れくらいにCarbon8から「CZ75」のCO2モデルが発売されるそうです。マルシン工業の「FN5-7」と同じSTGA(全日本トイガン安全協会)認証性能ということなので安全性能が期待できそうです!

のりぞうさんはS&Wファンであり回し者です

先日第57回全日本模型ホビーショーで発表された東京マルイ「M&P9L PC Ported」、この銃の登場には久しぶりに驚き感動しました。

その昔、同社「M&P9 Vカスタム」登場時に東京マルイスタッフに「5インチモデルは出ないのですか?」と聞いたところ「それはなんですか?」と言われました。

「それはなんですか?」という認識にがっかりして帰った思い出がありました。でもついに登場するわけです! それもただの5インチではなくパフォーマンスセンターの5インチです! 買わないわけにはいきません。
 
 

ちなみにこちらは「それはなんですか?」で傷ついた心を癒すために買った、DETONATOR「M&P9Lスライド」とダットサイト用マウントとダットサイトを搭載した愛用の「M&P9L」です。これが5インチです。知らなかった人はぜひ覚えてください
 
 

長さの違いはこんな感じ。上が5インチ下が4.25インチです。

東京マルイ「M&P9L PC Ported」は今年中に出るそうです。同社「HK45 タクティカル」と同等かそれに迫るほど良いのでぜひどうぞ! もちろん同時に東京マルイ「マイクロプロサイト」も買うんですよ!

ということでM&P9Lは普通の拳銃に戻します

発売開始になれば「M&P9L PC Ported+マイクロプロサイト」が来るので現在愛用のM&P9L+ダットサイトはお役御免です。通常のM&P9Lに戻そうと思います。

でも使わずに飾っておくというわけではありません。来年からインドア&夜戦用のサイドアームにします。現在インドア&夜戦はWE「M&P9」でやっていますがそちらはCO2専門になってもらいます。

インドア&夜戦用ということで前後サイトを良い感じのものに変えます
 
 

こちらはM&P9 Vカスタム用の前後サイトです。あらゆる場所で視認しやすい集光ドットと、暗い場所で補佐する蓄光ドットが縦に並んでいる「ハイブリッド・ナイトサイト」というそうです。これはヤれそうです!

ネジを回したり、フロントサイトの留め具と格闘したりして10分少々……フロントサイトをハメるU字の部品が入りにくいなら薄く削ると良いです。
 
 

完成しました!!

今回は純正の前後サイトを使ってみましたが、集光ドットや蓄光ドットを採用した前後サイトはいろいろなメーカーから発売されています。みなさんの愛銃も良い感じの前後サイトに交換して素早いサイティングを実現してみてください。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow