• TOP
  • 第10話『サバゲー合コン破壊司令!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/10/4

TRYMETOONS

第10話『サバゲー合コン破壊司令!』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
オールで飲んで次の日気分が悪くても負けずにサバゲーやってるかな?

ところでこの間、飲み会で香川の人が蕎麦を食べているところをめちゃめちゃ弄られてたんだけど、飲みの席ってのはおっかないね! なにか少しでも外れたことをするとそのことをいじられちゃうからね! 香川に生まれようものならうどん以外の麺類は食うことを許されないよ、飲みの席ではね。

でも実際香川の人はどれぐらいうどん食べるんだろうね。
ちなみに僕は出身が長崎県なんだけど、ちゃんぽんや皿うどんはよく食べてたよ。どちらかというと皿うどん派だね。
よく長崎に旅行に行くって人から『おススメのちゃんぽん屋さんはある?』って聞かれることがあるんだけど、そう聞かれると僕ら長崎県民はだいたい2通りの意見を言うんだ。一つは「無い」、もう一つは「リンガーハット」って答えるパターン。

そもそも長崎にはちゃんぽんだけを扱ってるお店ってそんなになくて、ラーメン屋やうどん屋、大衆食堂なんかのメニューに必ず載ってるものって感じなんだ。だからお店のほうも特別ちゃんぽんに力を入れてるってこともない。ちゃんぽんと皿うどんだけを扱っていて、そこに力を入れているお店といえばそれこそリンガーハットぐらいなんだ。だからリンガーハットのちゃんぽんと皿うどんはよそよりも美味しい。そりゃそうだ、専門店だもん。

というわけで長崎にちゃんぽんと皿うどんを食べに行こうと思っているそこの君!近所のリンガーハットに行って、浮いたお金でエアガンを買おう!

じゃあサバゲーファイト行ってみよう!

キャラクターファイル

10.エリーゼ

悪いこと大好き!

パワー:4
知能:10
スピード:3
持久力:3
勇気:8
技能:7

邪悪な心と天才的な頭脳、生まれは代々続く大富豪。史上まれにみる邪悪な娘は、10歳の誕生日に自らの手で両親を葬り去り、相続したその富と権力で悪の限りを尽くしている。物質的なものに関してはすべてを持つ彼女にイデオロギーというものはない、ただ純粋にこの世の悪を追求することに大いなる喜びを感じているのだ。自分の邪魔をするもの、もしくは将来的にそうなるであろう者は容赦なくその力を振りかざす!

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング