• TOP
  • 第9話『豆とチキンと私の居場所』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

2017/09/20

TRYMETOONS

第9話『豆とチキンと私の居場所』 ーサバゲー女子サバ子ちゃんー

よいこのみんなごきげんよう!
涼しくなったけど動くと暑くなったりして、着るものに困るなぁという季節の変わり目あるあるに悩まされることなくサバゲーやってるかな?

俺今日もんじゃ焼き食べに行くよ!
長崎出身者にとってもんじゃ焼きって本当になじみのない食べ物なんだよね。
東京みたいにそこら中にもんじゃ焼きの店があるわけではないし、っていうか見たことないね。

仕方ないから試しに自分で作ってみたことがあるんだけど、なんか食べるタイミングもわかりづらいし、何を入れても同じ味しかしないし、お好み焼きの出来損ないみたいで、正直そのときは関東の人たちの正気を疑ったね!

なんだけど、去年の暮れにお仕事関係の人にちゃんとしたもんじゃ焼き専門店に連れてってもらってさ、初めてまともなもんじゃを食べたのさ。

うまかったねー
それに中に入れる具材によって味も変わるね!
俺が作ったものは一体何だったんだろうね

というわけで今日のもんじゃも楽しみで仕方ないよ!
ビールも飲むよ! 最高!

じゃあサバゲーファイトいってみようか!

キャラクターファイル

09.メキシコ人


タコス食え

パワー:3
知能:4
スピード:3
持久力:3
勇気:4
技能:3

メキシコ人はタコスを全世界の主食にすべく強い意志を持って活動している。国に残した幼い妹に毎月手紙を送っているが、妹からは嫌われているので返事は一切ないどころか、すべてゴミ箱に直行しているらしい。愛用しているサボテンガンは極稀に花を咲かせることがある。この花はほんの小さな出来事でも傷ついてしまうデリケートなものだ。それはまるで彼と彼の妹の関係のようである。お母さんはすごく美人らしい。スーパーメキシコパワーが100倍になるとスーパーロボット『メキシコン』を召喚できる。嫌いなカードゲームはトランプ。

前回のサバ子ちゃんはこちらから

サバゲー女子サバ子ちゃん一覧

チャンネル登録はこちらから

えむらぼちゃんねる

TRYMETOONS

長崎県佐世保市のボンクラ幼稚園児3人がそのまま大人になって結成した変態創作集団。
同人活動から自主映画製作まで活動は多岐にわたるが、基本的に幼稚園の頃からの妄想活動の延長である。
メンバーは最初の3人の他増えたり減ったりしている。
https://www.youtube.com/channel/UCjNQeCC9rtnKGhHkXrvkfsw
https://twitter.com/trymetoons

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow