• TOP
  • レッグパネルで簡単アクセス!

2017/08/15

のりぞう

レッグパネルで簡単アクセス!

こんにちは。ハイサイクルで68連マガジンを撃つと一瞬で空になるので結構大事に使いますが、300連マガジンは「まだ撃てるだろう」という気になって撃ちまくり、68連マガジンより早く空になったりします。先日気づきました。300連でも撃てば10秒ちょいでなくなりますからね

効果が第一、ロマンは第二

AKに多弾マガジンを1本叩き込んで他はグローブしてゴーグルを付けたくらいの軽装で出撃するというのも全然アリですが、サバゲ沼にハマっている多くの人はそうはいきません。
 
ホルスター、マガジンポーチ、ダンプポーチ、ラジオポーチ、9㎜マガジンポーチ等々……いろいろと装着したい“ポーチ”があります。

銃を構えたままや移動中、一瞬の隙にマガジンチェンジできたら弾が無限にある人と思われますw
が、これはマガジンポーチとダンプポーチの効果です。
 
電動ガンの弾が無くなったところを狙おうと思っていたけど瞬時に拳銃に換えて撃たれたみたいな素早さ! これはホルスターの効果です。
 
フィールドを歩いてたらだれかのマガジンが落ちてた! 拾ってダンプポーチに入れたみたいな紳士的な一面も……オールマイティーなダンプポーチの効果です。
 
同じ赤チームの仲間が滑って転んで膝をすりむいていたので消毒&止血したみたいなカッコイイ一面! 専用のメディカルポーチの効果です。
 
これらポーチ類をどこに付けるか? ベルトやアーマーの空いてるスペースに付ける、動画や写真を見て似たように付ける、友人に付けてもらった、みたいなことがあると思います。

今回オススメするのはこちら

レッグプレート&レッグパネルです!

下ろした手の先に〇〇

銃を持ってないほうの手はゲーム中色々な作業で使われます。ドアノブを回したり、木や草を払ったり、合図をしたりかなり忙しいです。そんな忙しい手が、モノを探すのに時間をとられていたら大変。

てことで最重要なモノをレッグパネルに配置することをオススメします。

最重要なモノというと……


・マガジン
・LEDライト
・サイレンサー
・ナイフ

 
でしょうか? サバゲーの中では特に「マガジン」でしょう。


こういった最初からマガジンポーチがついているレッグパネルもあります。何も考えずに手を下ろすと、そこにマガジンがあるって凄くありがたいですよ!

ガッキー達も使ってるレッグポーチw

2017年7月から月曜夜9時に放映しているドラマ「コード・ブルー」のフライトドクター達の装備を見たことありますか?
 
見たことないって方はぜひホームページにアクセスしてトップ画像を見てみてください。なんと新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、新木優子さん、比嘉愛未さん、馬場ふみかさん、その他の俳優さんたちもみんなレッグポーチ使ってます。聴診器とか包帯とか入れてますね

そういえば大工さん達もレッグポーチですよね。さまざまな現場の第一線で使われてるわけですね。


太もも位置にくるホルスターもあります。

いつだったかどこかでスマートフォンを入れる用のレッグポーチを見ましたが今後普段使いでもレッグポーチ流行るかもしれませんね! 便利ですからね。
 
昔我々のようなヲタはウエストポーチを付けてて笑われたもんですが、レッグポーチならオサレさんになれますかね!?

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング