• TOP
  • 大容量のILBE Main Pack!両手がフリーな状態でフィールドに向かいたい人必見!

2017/08/1

Gunfire

大容量のILBE Main Pack!両手がフリーな状態でフィールドに向かいたい人必見!

今回紹介するのはアメリカ海兵隊が使用している超巨大なバックバック! その名も「USMC ILBE MainPack」について紹介したいと思います!

このバックは私が「装備が全部入って背負えるデカい鞄が欲しい!」と探していた時に見つけたバックなのですが、非常に使い勝手がいいので現在もサバイバルゲーム大活躍しています。

もし、海兵隊に興味があったりサバイバルゲームで使える大容量のバックを探しているなら是非参考にしてみてくださいね。

USMC ILBE Main Pack


まずUSMCとは「United States Marine Corps」の略称でアメリカ海兵隊の事です。そしてそのアメリカ海兵隊で使われているバックが「ILBE Main Pack」というバックパック。

このバックは容量75リットルの超巨大容量の上、MOLLEシステムも完備。その上、ヒップベルトもあるので重量が重くなっても体に負荷をかけることなく運搬できる優れものです。
 
 
ちなみにILBEはもう一つ「ILBE Assault Pack」と呼ばれる1Day用の小ぶりなバックパックもありますが、なんとMain Packの後ろにAssault Packを装着することができるのです。

このMain PackにAssault Packを合体させた状態だと、同時に約55㎏の荷物を運ぶことができるのです。

サバイバルゲームで大活躍な大容量バックパック


サバイバルゲームは中級者から上級者ぐらいになってくると、装備品がかなり増え荷物の運搬が大変になってくると思います。荷物が多いせいで荷物を運ぶためにフィールドのセフティーゾーンと駐車場を何往復もしたり、そんな人を見かけた事があるのではないでしょうか? そんな方にこそ、「ILBE Main Pack」はおすすめです。

ILBE Main Packの中にハンドガン、マガジン、BB弾ボトル、バッテリー、ヒップベルト、サイリグ、ヘルメット、着替え、グローブ、ブーツなどなど。これだけ入れてもまだまだ余裕があります。

流石にライフルほどの長さがあるエアガンは中には入りませんが、ILBE Main Packの両サイドにはライフルを備え付けれるような場所があり、両サイドの底のポケット部分にライフルのストックさえ入れば両サイドに括りつけることができます。

実際に私はサバイバルゲームフィールドに持ち込むエアガンが一本だけの場合はこのかばん一つで事足りています。

もし両サイドにエアガンを括りつける場合はエアガンがむき出しにならないよう何かカバーのようなもので覆うなどの対処が必要です。(私は公共交通機関を利用しないのでシュマグを巻いていました)

両手がフリーな状態でサバイバルゲームフィールドに向かいたいという人やどうにか荷物を一つにまとめたいと思っている方は是非ILBE Main Packの使用を検討してみてください。また海兵隊が好きな人にはコスプレの意味合いからもおすすめです。

まとめ

サバイバルゲームは本当に物が一杯で大変ですよね。減らそうと思えばいくらかは減らす事はできると思いますが、やっぱり自分が付けたい装備や着たい装備は持参したいところ。実は海外で狩猟を行っているハンター向けに同じような大容量かつ、銃も備え付けることができるというバックもあるのですが、やはりサバゲーには軍用品をつかいたいと思いILBE Main Packを愛用しています。

USMC Gen 2 Complete ILBEバックパックRuck Sackシステムセット+ Assault Pack USGI

USMC Issue Gen 2 ILBEメインパック、Assault Pack &ソース水和システム

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング