• TOP
  • 珍しい銃で差を付けろ! あまり見かけないマイナーな銃達!

2017/05/23

Gunfire

珍しい銃で差を付けろ! あまり見かけないマイナーな銃達!

サバイバルゲームに参加していると、ついつい他の人の装備、特にエアガンに目がいってしまいますよね。エアガンは基本となる銃本体が一緒であっても、持ち主によって塗装されていたり装着しているアクセサリーが違うだけで全然違って見えます。

そして、中には全く見たこともないようなマイナーで変わったエアガンを使っているプレイヤーも。

そこで今回は「フィールドで見かけた珍しいエアガン」「ゲームでは有名だけどあまり出回っていないエアガン」について紹介したいと思います。

ちょっと他人と違ったエアガンを使ってみたかったら是非、参考にしてみてくださいね。







AR-57

DD AR 57 3.JPG
By Kamenev投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, Link

(マガジンに見えるものは薬莢受け)
 

このエアガンはサバイバルゲームで同じチームになった人が使っていた銃でその時に色々教えていただいたエアガンの一つです。

最初見たときは

「ちょっと変わったレイルが付いてるM4だなぁ。改造したのかな?」

ぐらいしか思っていませんでした。しかし、ゲーム中に実際に使用している姿をみて私はゲームそっちのけで

「え!? そのエアガンいったいどうなってんの!?」

と聞いたぐらい変わった仕組みを持つエアガンでもあります。

このエアガンの特徴はマガジンが無い(様にみえる)エアガンなのです。

当然ながらマガジンは装着されているのですが、なんとこのエアガン、本来M4のマガジンを挿入するところには何も入れず、フロントレイルの上部にP-90で使用するマガジンを装着するという非常に変わったシステムのエアガンなのです。

私を含め、何も知らない人がみると「マガジン、挿し忘れてますよ?」と声をかけたくなるほど奇妙なエアガン。

今もS&T社から絶賛発売中ですので興味が沸いたら是非使ってみてください。

M27IAR

M27 Infantry Automatic Rifle.jpg
By Steve at http://www.thefirearmblog.com, CC 表示 1.0, Link

パッと見、レシーライフルやHK416とよく似たエアガンなのですが、あまりフィールドでは見かけないエアガンのうちの一つです。

もともとこの銃は分隊支援火器(撃ちまくって援護射撃する用の銃)として開発された銃なのですが分隊支援火器とバレてしまうと敵から集中砲火を浴びるため、分隊支援火器とバレない分隊支援火器として開発されたそうです(ややこしいですね)。

HK416との主な違いは銃の全長の長さぐらいで、正直な所、私もHK416とM27IARを見分ける自信はありません。

そのため
「リスクの高い海外製のエアガンを買うなら信頼のある東京マルイのHK416を買うわ!」
という声が聞こえてこなくもないです……。

SR-47


このエアガンもAR-57のように非常に大きな特徴を持っているエアガンです。

このエアガンを初めて見たときの私の感想は

「あれ!? M4にAKのバナナマガジンが刺さってる!?」

でした。

実はこの銃は中東の紛争問題が活発になり始めた頃に「現地(敵地)で入手可能なAK-47用の7.62mm弾を使えるM4を作る」というコンセプトで生まれた銃らしいです。

ただ、残念なことに正式採用されることはなく試作品で幕を閉じた銃なのであまり知る人もおらず、なぜこんなマイナーな銃がエアガン化されたのか不思議なぐらいのエアガンです。

ちなみに
「現地で弾を奪うなら銃ごと奪えばいいのでは?」とか「潜入する部隊が最初からAKを持っていけばいいんじゃないの?」とか思うのは私だけでしょうか……。

BOLT社から好評発売中です。

Mk14 EBR

Mk14 EBRはアサルトライフルでは珍しい銀色のフロントレイルが特徴のアサルトライフル兼スナイパーライフルです。

実はこのエアガンは私も持っており、銀色のフロントレイルに魅せられて衝動買いした一品です。値段も意外とリーズナブルなのですが今の所、一度も持っている人と出くわしたことがありません。

ただ、珍しいから持っている人に出くわさないのではなく、もしかしたら単純にサバイバルゲームに向いてないから使われていないだけなのかもしれません。

実はこのエアガン、かなりデカい上に重いのです……その上、銃の重心がかなり前のほうにあり、構えるのが非常にしんどいのです……

でも、外見は個人的にはかなりかっこいいエアガンだと思っていますので頑張って使っていきたいエアガンの一つです。あと、筋トレしたい人にはもってこいのエアガンです。

まとめ

いかがでしたか? エアガン化されている銃はかなりの量があり、すべては紹介しきれませんが、今回は「有名だけどエアガンは見たことない」という銃に絞って紹介いたしました。

特にAR-57やSR47のような変わった機能をもっているエアガンもあるので、是非ご自分でも変わったエアガンについて調べてみてはいかがでしょうか。

ただ、珍しいエアガンの大半は海外製なので海外製のエアガンのデメリットを知ったうえで購入するようにしてくださいね。

BOLT KAC SR-47 AEG(JPVer./Knight’s Licensed/BRSSシステム搭載) |エアガン本体|電動ガン|AK系|サバゲー…

WE-Tech MK14 EBR ガスブローバック リアル刻印 BK【組込み完成品】

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング