• TOP
  • ロマン銃のススメ! サバゲーのロマンはエアガンで決めろ!

2017/02/28

のりぞう

ロマン銃のススメ! サバゲーのロマンはエアガンで決めろ!

こんにちは。前回『最強の電動ガン』を発表してしまったわけですが「ARESショート買ったからもういいや」で済まないのがサバゲー地獄です。

3655_02

ARESショートには黒色(BK)黄土色(DE)の2色がありますので2色買うというのもあると思います。もしかしたら違う色で私オススメの「ARESミドル」を買ってくれる人もいるかもしれません。

そのような既製品や出来合いのモノを買っている分にはまだ平和なんです。しかしだんだんとオリジナリティーというかやっかいなモノというか微妙なモノが欲しくなるのです。

例えばだれしもが欲しくなる銃といえば・・
001

機関銃です。こいつは機関銃の中でも比較的コンパクトな「M249」ですが1000~2000発くらいBB弾を入れられて長い時間撃ち続けられます。

さらに多くの人が愛用している「M4A1カービン」ですが
004
こちらは下部に「M26MASS」というショットガンを取り付けたモデルです。米陸軍がドアの鍵を破壊する時等に使用する銃です。他にも「M870ショットガン」「M203グレネードランチャー」「M320グレネードランチャー」等も装着できます。

003
これはまた別のロマンですが自分の愛銃を塗装したいというのもあると思います。このように目立つ色で塗る方もいれば茶や緑の迷彩塗装を施す方もいます。
ぴっちょりーなさんのインタビューには赤いARESショートが写ってましたね。色を塗ってステッカーを貼るなんかも良いと思います。

002
こちらは1959年にイタリア「ベレッタ社」が開発した短機関銃(SMG)「ベレッタM12S」です。最近はこのように古い銃も電動ガン化されています。昔の戦争映画やギャング映画で観たような銃を使ってサバゲーを楽しむこともできます。

サバゲーフィールドには色々な恰好をしたサバゲーマーがいます。世界中の軍隊の装備はもちろん、ギャング旧日本兵、ウエスタンのガンマン警官テロリストメイド女子高生もいます。コスプレとサバゲーの融合といった感じでしょうか?

銃が先か、装備が先かはそれぞれですが、サバゲーをやってると“もっとロマン溢れる中で戦いたい!”と考えるのは自然です。そんな段階になったら「ARESショート」だけじゃなく「ロマン銃」の購入を考えてみてください。

ロマン銃をサポートしてくれるお店は多くないと思いますがあります。まずはサバゲーをやっている店長や店員がいるお店を見つけて仲を深め小さいことから対応してもらうといいのではないでしょうか?

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング