• TOP
  • 2016年度版 最強の電動ガン!

2017/02/22

のりぞう

2016年度版 最強の電動ガン!

こんにちは。今回は問題発言をしてしまおうと思います。『最強の電動ガン』を発表します。

よく、これからサバゲーを始める人から「一番良いやつってどれですか?」「勝てるやつってどれですか?」と聞かれます。が、サバゲーというのはいろいろなシチュエーション、ゲーム内容があります。

例えば……

室内戦
屋外戦
夜の室内戦
夜の屋外戦
市街地


砂漠
フルオート戦(たくさんの弾を撃ちまくっても良いゲーム)
セミオート戦(1発1発確実に撃って楽しむゲーム)

3655_01

といったところでしょうか?私のようなヲタになると「今日は室内だから拳銃にしよう」とか「今日は山だからM27IARがメインかな」「セミオート戦か、ショットガンにしよう」みたいに選びます。

でもそれは“たくさん銃を持っているから使いたい”というのがあるわけです。1丁しかないなら1丁で全シチュエーションを乗り切らなければなりません。その全シチュエーションを乗り切れる銃・・ってあったら凄いんですが、あるんです。

ちなみに私の意見ではありません。私はどちらかというとロマン銃(詳しくはそのうち語ります)が好きです。こんな最強の銃は使いません。これはユーザーの声からです。「これマジ凄いよ!」「どこでも行ける!」「友達にも薦めました」「友達も買うっていうから連れてきました」等々

最強電動ガン発表!

では発表します。最強の電動ガン(今年何か出るかもしれないので2016年度)

ドロドロドロドロ・・(ドラムロール&スポットライト) ジャン!(スポットライト)
3655_02
ARES社製「Amoeba コンバットギア タクティカルライフル ショート」(以下ARESショート)

です。

これなんです。どうしてもこれなんです。私は「Amoeba コンバットギア タクティカルライフル ミドル」っていう少し長いバージョンをオススメしたいんですが、“ショート”なんです。ユーザーが良いと言う理由としては……


●短い
●軽い
●発射の反応が良いのでセミオート戦で強い

 
こんな感じです。

上記写真を見てわかる通りARESショートは短いです。伸び縮み可能なストック(肩に当てる部品)を縮めて590mm、伸ばして740mmです。夏の森林も狭い室内も素早く動けます。

本体は強化樹脂で作られているため重量は2000gと軽量です。スコープやダットサイト等の照準器やLEDライトや運用が楽になるフォアグリップ等を搭載可能な“レールシステム”も標準装備です。2000gに対してダットサイトやフォアグリップを搭載しても元々が軽いのでそれほど負担にならないわけです。
3655_03
ARES社製「Amoeba M4-CCR M4ショーティー」

ARESショートに限らず、ARES社製の最近の電動ガンは電子制御を使って発射を管理しているのですがトリガー(引き金)を引いた時の反応が高級電動ガンやカスタム電動ガンのように素早いです。これは体感したら絶対わかるのでぜひどこかで試してくださいとしか言いようがないですが良いです。この素早さとキレがセミオート戦でとても良いそうです。

3655_04
ARES社製「AMOEBA AM-015 M4 CQC アサルトライフル」

他には・・ちょっと難しい話ですが流速性能なのでホップアップの調整で初速を上げ下げでき無ホップで室内向けの90m/s以下から強ホップで砂漠等向けの90台半ばm/sまでカバーできるとかです。

私は「Amoeba コンバットギア タクティカルライフル ミドル」っていう少し長いバージョンをオススメしますが、初めての銃は何にしようと考えてる方はARES製の短い銃をどうぞ!

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow