• TOP
  • 日本を代表するサバゲー女子!? 戦え!! ぴっちょりーな☆に聞いてみた!

2017/02/15

TKD

日本を代表するサバゲー女子!? 戦え!! ぴっちょりーな☆に聞いてみた!

0192_04
2017年3月号のコンバットマガジンにて「突撃!! ぴっちょりーな☆」を連載開始した戦え!! ぴっちょりーな☆さん(以下ぴっちょ)。ご本人のtwitterブログYouTubeInstagramでも積極的に情報発信しているサバゲー界のアイドル的な存在だ。

ご本人にいわく『サバゲーアイドルではない笑』とのことだが、サバゲー系雑誌やイベントにも引っ張りだこな彼女を知っている方も多いのでは?

サバゲー以外にも声優やMCもやられているほか、アウトドア全般も好きだという彼女に、ここ最近急増しつつあるサバゲー女子についてインタビューを敢行。

筆者自身、定例会やサバゲーイベントに行ってみると、サバゲーを楽しんでいる女性ユーザーをよく見かけることが多くなった。女性ユーザーの参入など一昔前では考えられなかったほどだが、それだけ多くの人にサバゲーが受け入れられてきたのだという証拠だろう。

今回はぴっちょさんにサバゲー女子代表として、サバゲー女子にオススメのアイテムやサバゲー女子にモテるための秘訣など色々聞いてみたぞ!

新種の人型生物兵器TP……??

TKD:
では、さっそく聞いていきたいと思います! ぴっちょさんはMC&声優&アウトドア女子ということなんですがサバゲー的な肩書とかって何かあるんですか?

ぴっちょ:
えーと日本を代表するサバゲー女子? ですかね? アイドルではないです笑

TKD:
なるほど。ちなみにサバゲーをはじめたキッカケってなんだったんですか?

ぴっちょ:
サバゲー歴自体は4年くらいです、というか実は私、人間じゃなくって。

TKD:
え……?

ぴっちょ:
私、新種の人型生物兵器なんです! AIが搭載されているんですけど、人間のチームワークを学ぶためにサバゲーをはじめて、それが大体4年前ですね!
0192_03
いきなり自分のことを新種の人型生物兵器TP(たたかえぴっちょの略称)だと紹介してくれたぴっちょさん。ろくろの回し方が堂に入っている。

サバゲーの楽しさって何?

TKD:
えーっと……では新種の人型生物兵器TPさんのサバゲーの楽しさってなんですか?

ぴっちょ:
やっぱり走りまわってエアガンを撃ちつつHITさせる、非日常な体験が楽しいですね。普段の生活じゃ大自然の中を走り回ったり、人を撃つ経験なんかできないじゃないですか!! サバゲー面白さはそこだと思います!

TKD:
男性的にはバリケードに隠れている緊張感とか、エアガンがカッコいいとかがサバゲーをやっている理由だったりするんですが、そのほかにもサバゲーの楽しみなどはありますか?

ぴっちょ:
月に一回定例会に参加したりすると毎月お友達に会えたりするので、サバゲーそっちのけでおしゃべりしたりもしちゃうかも笑

あとはやっぱりサバゲー後の温泉ですかね! 相模湖プレジャーフォレストという施設の中にあるSPF GAME FIELDというアウトドアフィールドでよくサバゲーをやるんですが、ここには温泉があるんです! サバゲー後の温泉はホントに最高でこの間も2時間くらい入っていて怒られちゃいました笑

インスタ撮るなら朝一がいい?

TKD:
すぐに汗を流せるのはいいですね! 汗と言えば、サバゲーをやるとどうしても女性はお化粧とか落ちてしまうかと思うんですが、対策法か何かあればおしえてください。

ぴっちょ:
やっぱり汗はかいてしまうので、お化粧が崩れていない朝に記念写真とか撮るといいです! サバゲー行ったら朝一インスタ!これですね。

ちなみに、ぴっちょさんの化粧ポーチも見させてもらったぞ! 本邦初公開!(……たぶん)
0192_06
0192_07
パッと見ただけでは、ただのミリタリーポーチ。開けて見るとお化粧ポーチ。ベルクロ部分のパッチがカッコいい!

BB弾って痛い? 痛くない?

TKD:
なるほど。あとサバゲーをはじめようとしている方にとって一番気になっているのはBB弾とか痛くないのか?ってところだと思うのですが、サバゲーであった痛かった思い出とかってありますか?

ぴっちょ:
スズメバチに刺されたのは痛かったですね……あとは室内戦で耳にBB弾が当っちゃったりとか。女性がサバゲーはじめるなら、フルフェイスのマスクは絶対おすすめです! あとは耳をカバーするインカムヘッドホンとか!

TKD:
安全面を考えるならフルフェイスは確かにおすすめですね。

はじめてサバゲーやるならアウトドア? インドア? どっちがおすすめ?

TKD:
私自身、よく迷うポイントでもあるんですが、はじめてサバゲーをやる女性を連れて行くならアウトドアかインドアどっちがいいと思いますか?

ぴっちょ:
難しいところですけど……虫が大丈夫な方であればアウトドアをおすすめします! インドアは敵との距離がどうしても近いので当ると痛いんですよね。なのでアウトドアをおすすめします!

TKD:
そうですね、インドア系は結構テクニックが問われる場面が多いですし、最初はアウトドアからはじめるのもいいかもしれませんね。

サバゲー女子にモテモテになるには?

TKD:
では、少し趣向を変えた質問を。
最近サバゲーマー同士の結婚やサバゲー合コンとか聞くのですが、実際サバゲー女子にモテるためにはどうしたらいいですか?

ぴっちょ:
やっぱり優しく教えてくれる人です! サバゲーってついつい熱中して初めての人置いてけぼりにしちゃったりとしちゃうので……。ミスしても怒らずに、優しく教えてくれて、同じ失敗しても褒めながら守ってくれる人はモテると思います!

0192_01

TKD:
確かにそれはモテそう笑

サバゲー女子オススメアイテム

TKD:
では、今度はサバゲー女子にオススメのアイテムなどあれば教えてください

ぴっちょ:
やっぱりBB弾で痛い思いをしてほしくないので、厚着は必須かも。BDUについては三鷹にあるConcept Shop COVOさんというショップがオススメです! サバゲー女子ためのミリタリーショップなのでサイズだったりシルエットも女性向けでオススメですよ! あと、冬だと小さなガスヒーターとかあるといいですね! 朝方のアウトドアフィールドは冷えるので。

女性におすすめのエアガン

TKD:
女性におすすめのエアガンについて教えてください!

ぴっちょ:
はじめて買うならやっぱり東京マルイさんが安心だと思います! あとは軽くて小っちゃい銃が使いやすいので、MP5、P90、MP7あたりがオススメですねー。身長が高くて、筋肉に自信のある女性なら次世代電動ガンのHK416Dとかは写真映えしますよ! 私にはHK416Dは重すぎたんですけどね笑

TKD:
重いエアガン振り回して一日中走り回るのはしんどいですからね笑
本日はインタビューさせて頂いてありがとうございました。
0192_05

まとめ

新種の人型生物兵器TPと言われた時はとんでもない人が来ちゃったな……と思っていたんですが、インタビューを続けていくうちに女性サバゲーマーを増やしていきたいという気持ちが真摯に伝わってきました!

戦え!! ぴっちょりーな☆さんはtwitterやブログ、YouTube、Instagramでも色々発信中ですので気になった方は要チェックです!

戦え!! ぴっちょりーな☆
ブログ: http://ameblo.jp/hellopischna/
twitter: https://twitter.com/Piccholina
YouTube: https://www.youtube.com/user/FighXXXPicciolina
Instagram : https://www.instagram.com/tatakae_piccholina/

戦え!! ぴっちょりーな☆に会いに行こう! イベント情報

最後に戦え!! ぴっちょりーな☆さんからイベントの告知です。

TOKYO outside Festivai 3/25(土)26(日) @新宿中央公園 

新宿中央公園で行われる都市型「アクティビティ+ワークショップ」体験イベント。
「突撃!! ぴっちょりーな☆」ブースが出店するそうです!

戦え!! サバゲー女子!! Vol.01 4/2(日) @相模湖プレジャーフォレスト

ぴっちょさんイチオシのフィールドにて女性サバゲーマー限定のサバゲーが開催予定! 詳細は後日発表とのこと、要チェックです!

ギャロップ祭 4月16日(日) @ターフバトルフィールド

ギャロップさんのサバゲーイベントがターフバトルフィールドさんで開催予定です! こちらも詳細は後日発表とのこと、見逃すな!

TKD

けものフレンズによってIQが低下したフレンズ。たーのしー! すごーい!が口癖

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング