• TOP
  • 圧倒的クオリティの写真で話題沸騰! 陸上自衛隊Instagram

2017/02/7

サバアカ編集部 れいな

圧倒的クオリティの写真で話題沸騰! 陸上自衛隊Instagram

インスタグラムといえば、女子高生や女子大生が加工しまくりの自撮り写真やおしゃれなパンケーキの写真を載せて、キラキラした日常をアピールするためのSNS。自分にはあまり関係ない……と思っていませんか?
ところがそんなインスタに、陸上自衛隊の公式アカウントが開設されたのです! しかも写真がとにかくきれいでカッコいい!! これはサバゲーマーの皆さんも見逃せませんよね!!!

躍動感あふれる写真たち

陸上自衛隊の公式アカウントが登場したのは1月19日。開設されてまだ1ヶ月も経っていませんが、各所でじわじわと話題が広がっています。
さっそくのぞいてみると……。
陸上自衛隊の取り組みや訓練の様子をとらえた写真の数々は、どれもものすごい躍動感にあふれていて、あまりミリタリーに詳しくない私も釘付けになってしまいました。
そして、それぞれの写真につけられたタイトルやコメントも、なんだかカッコいい。

たとえばこちらの「砲火雨」。

「砲火雨」 雨の中の重迫夜間射撃 #陸上自衛隊 #自衛隊 #迫撃砲 #射撃 #訓練 #雨 #陸自 #jgsdf #gsdf #gsdf

陸上自衛隊さん(@jgsdf_pr)が投稿した写真 –

訓練中の写真は臨場感たっぷりで、まるで映画のワンシーンのよう。



Fire ball」は、雪の中で行われた戦車の射撃訓練の様子。

CGかと思ってしまうほど、迫力満点です。



こちらの写真は「絶壁へ」。

こんな過酷な訓練の様子を知ることができるのも、公式アカウントならでは。



なかには「宿営地から臨む初日の出」のように、遠い派遣先の空気を感じられる写真もありました。




まとめ

今回ご紹介したものの他にも、陸上自衛隊の強さ、優しさ、カッコよさが感じられる写真が盛り沢山な陸上自衛隊のインスタグラム。どれもこれもここでしか見ることのできない写真ばかりです。
今後の更新を見逃さないためにも、まだの方は今すぐフォローを!!

陸上自衛隊「Instagram」公式アカウント
https://www.instagram.com/jgsdf_pr/

サバアカ編集部 れいな

サバアカ編集部でインターンをしている現役女子大生。
趣味は、雑貨屋巡りです。特に、文具屋さんには1日中いられます。
最近のお気に入りは、すらすら書けるLIFE社のノート。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング