• TOP
  • 日常生活でも使えるミリタリーファッション! サバゲー好きな方におすすめのブランドをご紹介!

2017/02/26

Gunfire

日常生活でも使えるミリタリーファッション! サバゲー好きな方におすすめのブランドをご紹介!

今回ご紹介するのはアパレルのブランドについてです。
一見、サバイバルゲームと何の関係も無さそうですがそんなことはありません。

今回紹介するブランドは軍隊に納入実績があったり、実際に戦場で使用されているブランドです。
いくらサバイバルゲームやミリタリーが好きだといっても迷彩服を着て街中を歩くわけにはいきませんよね。

そこで出番となるのが今回ご紹介するブランドです。

さすがに軍隊や特殊部隊が使用しているのとまったく同じタイプは販売していませんが、日常生活にもミリタリーを取り入れたい方にはぴったりですので、是非今後のファッションの参考にしてみてくださいね。

ROTHCO(ロスコ)

アメリカのマンハッタンで設立されたアパレルメーカーです。
設立当初からアメリカ陸軍やアメリカ海軍の制服を納入しており、今でもROTHCO製の制服を使用しています。

比較的リーズナブルで高品質な製品なので非常におすすめで、一般人向けにあまりミリタリー感の無いものも販売していますのでタウンユースにはぴったりです。

有名なアイテム

基本的にROTHCOは様々なアイテムを取り扱っておりますが有名なのはカーゴパンツブーツなどが有名です。

CONDOR OUTDOOR (コンドルアウトドア)

アメリカ軍にプレートキャリアやチェストリグ、各種バッグなどのミリタリーギアを納入しているアパレルメーカーです。

サバイバルゲームのアイテムを販売している店でもよく取り扱われており、中級者~上級者のプレイヤーであれば一度は目にしたことがあると思います。

有名なアイテム

基本的にはプレートキャリアやポーチ、バッグがメインですが最近はソフトシェルジャケットオーバーシャツなどが人気となっています。

ARMA(アルマ)

こちらもアメリカ軍や警察等の法執行機関向けに納品実績のあるアパレルメーカーです。
他のブランドと違いARMA独自の縫製やデザインが特徴的で機能美にも非常に優れています。

有名なアイテム

ARMA社はカーゴパンツが一番有名となっています。
ただ、迷彩柄が多くあまり日本では入手しにくいのが難点です。

ALPHA INDUSTRIES(アルファ インダストリーズ)

ミリタリーに興味の無い人も知らないうちに着ていることがあるぐらいの有名なアパレルメーカーです。
元々はアメリカ空軍にフライトジャケットを納入しており、今でも納入されているフライトジャケットの最大シェアを誇っています。

有名なアイテム

ALPHA INDUSTRIESはやはり何といってもフライトジャケットが有名です。特にMA-1などはミリタリーに詳しくない人でも知っているのではないでしょうか。
最近はブーツもリリースし始めているようです。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

スポーツウェアで有名なUNDER ARMOURも実は軍隊への納入実績があります。
UNDER ARMOUR TACTICALと呼ばれる別のラインで製造されており、なかなか日本では軍用のUNDER ARMOURの製品は手に入りくいですが、もし入手することができたら仲間内で自慢できる一品です。

有名なアイテム

スポーツ用品同様にオールマイティに製品を取り扱っていますが、ブーツカーゴパンツなどが有名です。

5.11 TACTICAL(ファイブイレブン タクティカル)

FBIやCIA、SEALやデルタといった特殊部隊に、またPMC装備が好きな方には必須といっても過言ではないアパレルメーカーです。

有名なアイテム

一番有名なのはカーゴパンツですが最近ではタクティカルブーツバックパックも有名になってきています。

まとめ

いかがでしたか?

サバイバルゲームに参加していたり、ミリタリーショップに行ったときに目にしたブランドなどがあったのではないでしょうか。

他にも数々の優れたブランドや納入実績のあるブランドもありますので、ミリタリーショップで見かけたブランドなどは興味が沸いたら一度調べてみるとよいでしょう。

自分の好きな軍隊や特殊部隊に納入実績があれば、今以上に愛着がわいてくることでしょう。

(ロスコ) ROTHCO / B.D.U MILITARY CARGO PANTS ミリタリー カーゴ パンツ (M, パープルカモ)

CONDOR(コンドル) タクティカルギア 129 MEDIUM アサルトバックパック OD

(アルファインダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES INC(アルファ インダストリーズ) MA-1 LIGHT AIRCREW FIGTER PATCH TA1224 001 BLACK M

軍用アンダーアーマー/UNDER ARMOUR Valsetz ヴァルセズ RTS ワイド 4Eブーツ ワイド仕様 耐水 26cm

5.11 TACTICAL ラッシュ72 バックパック 43L 黒

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング