• TOP
  • 生活を彩るミリタリーグッズ! 私生活でも軍用品が活きてくる!

2017/02/27

Gunfire

生活を彩るミリタリーグッズ! 私生活でも軍用品が活きてくる!

サバイバルゲームが好きな方は純粋にミリタリーが好きな方も多いのではないでしょうか?
そういったミリタリー好きの方におすすめなのが元々は軍用品だったり、軍隊に納入しているメーカーが作ったミリタリーグッズ。

その中でも私生活に使えそうなミリタリーグッズを少しまとめてみました。

私生活でも使える軍用品」と聞いて少し心がときめいたのであれば是非最後まで読んでみてくださいね。

文房具

文房具とミリタリーといえば何といってもタクティカルペン

ペンとクボタン(※)の両方の性質を持ち、多くはスチールやアルミなどで作られているため、その気になれば車のボンネットぐらいなら簡単に穴をあけることが出来ます。

有名な銃器ブランドであるベレッタやスミス&ウェッソン、UZI、5.11など様々なブランドから発売されているので自分の好きなミリタリーメーカーの製品を学校や会社でも堂々と使えるのでかなりおすすめです。

ただし、書きやすさは度外視されているように思うほど重量があるので長時間の書き物にはあまり向きません……。

※クボタン:ペンサイズの円筒形の棒を用いる護身術。

小物入れ

小物入れとしておすすめなのはずばり弾薬箱

弾薬箱とは名前の通り銃弾を補完しておくスチール製のボックスでミリタリーショップなどでは米軍の放出品としてよく見かけます。

無骨な感じがいかにもミリタリー感を醸し出しているのでインテリアとしてもおすすめの一品です。
ただし、市場価格は大体5000円前後で、ただの箱にしては少々値がはるアイテムとなっています。

ライト

軍隊には必須ともいえるライト

普通の懐中電灯からヘッドランプ、ペンライトなど様々な形の物があるので自分の使いたい用途によって選ぶことが出来ます。

物によってはハンドガンに装着できるライトもあるため普段はサバイバルゲームに使用し、そのあとは車に積んでおき緊急時に使うということもできます。

ライトは銃器メーカーであれはたいていのメーカーが販売していますが、一番有名なのはSURE FIRE(シュアファイア)と呼ばれるライトメーカーです。

その他、小物

パラコード(パラシュートコード)

元々は名前の通りパラシュートに使用されていたナイロン製のロープです。非常に強度が高く、滅多なことでは千切れることはありません。

物によっては編み込まれたコードの一本が着火剤となっていて緊急時の火元として使えるファイアーコードというパラコードもあります。

ファイアースターター

緊急時の着火具です。
ファイアースターターと呼ばれる鉄の棒とマグネシウムロッドを擦ることで火花を発生させることが出来ます。

コルトやスミス&ウェッソンからも発売されており、キーホルダーに付けておけばアウトドアやキャンプなどで火元を忘れたときには大活躍してくれることでしょう。

ちなみにライターの方が早いです…笑

水筒

最近はやりのマイボトル

普段は水筒なんか持ち歩くのが面倒くさいと思っていても、その水筒が軍用メーカーであればちょっと使ってみようかなと気になるのではないでしょうか。

中には軍用に見えないようなおしゃれなデザインのボトルもあります。
ちなみにおすすめはBLACKHAWK社の ナルゲンボトルです。

マグプル製スマートフォンケース

タイトル通り銃器メーカーであるMagpulが販売しているiPhone用スマートフォンケースです。
サバイバルゲームが好きでiPhoneを持っている人にはかなりおすすめの一品。

もし、これを使用している人が見かけたら、きっとその人はサバイバルゲーマーでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

ミリタリーグッズは従来、軍用品のためアウトドアやキャンプでは役に立つようなグッズはたくさん存在します。サバイバルゲームやミリタリーが好きならばエアガンショップだけでなく、ミリタリー雑貨のお店や軍隊放出品を扱うミリタリーショップにも足を運んでみるのも新しい発見があって面白いですよ。

スミス&ウエッソン M&Pタクティカルペン 黒 アルミ

【中古】軍放出品 アモカン .30キャリバー 米軍

【国内正規品】 SUREFIRE ウルトラコンパクト LED キーチェーンライト TITAN-A

北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」アウトドア・サバイバル用に ステンレス製バウシャックル付き ワイドパラコードサバイバルブレスレット 予備用ボルト1本付き (ブラック, スモール)

COLT ファイアースターター CT390

ブラックホーク ナルゲンボトル 1リットル OTGボトル グレー

Magpul(マグプル) Field Case フィールドケースiPhone 6 ケース 【並行輸入品】 (グレー)

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング