• TOP
  • お正月 大阪日本橋でのお買い物いろいろレビュー

2017/01/13

marodaruma

お正月 大阪日本橋でのお買い物いろいろレビュー

友人と年末に撃ち納めしていた際、その友人のM&P9を触らせてもらいました。
これが今までにないくらい触った際の感触が良く、持った瞬間「買う~!」と叫ぶくらいに気に入ってしまいました。

それから一週間ほどたった今、私の手元には彼がもっていたものと同じM&P9があります。ついでにブラックホークのホルスターも。
それから、予備マグとポーチも。

ああ・・・またやっちまった・・・
今月は節約しようと思っていたのに・・・

仕方がないので、このお正月に大阪日本橋で買ってしまったものをまとめてレビューしようと思います。

東京マルイ M&P9

0151_01
スミス&ウェッソンのポリマーオートで、実銃は.45口径や9mm口径などのバリエーションがあります。
アメリカDEA(麻薬取締局)や同国内の警察、ベルギー国家警察など法執行機関に多く採用され、またかのクリス・コスタ氏の愛銃でもあります。

外観

現代ポリマーオートらしい機能的なデザインで、LE(法執行機関)装備によく似合いそうですグリップ後部のカーブを描いているところがとてもセクシーだとは思いませんか!
全体的にパーティングラインがとても目立ちます。個人的にはパーティングラインは消えていて欲しい派なのですが、ネットで写真を漁ってみると実銃も結構ラインが目立つので気にしないことにしました。
重量は空マガジンをつけて620g(メーカー公称)。マルイ製ガスブロハンドガンの中では軽いほう。

性能

購入前、友人に借りたものをASOBIBA 大阪日本橋フィールド様のターゲットシューティングレンジで少し撃ってみた感想です。
ちなみにこちらのシューティングレンジ、面積は控え目ですがタクトレっぽい射撃を体験でき、とても楽しかったです。

リコイルはキレが良く、室内ならば12月でもよく動きました。とは言っても2/3マガジン分くらい撃っていると冷えて息切れする感じでしたので、たまにタクティカルリロードするなどして対応しました。
命中精度は言うに及ばずといった感じで、バシバシ当たります

セイフティとスライドストップはアンビ仕様になっています。
スライドストップに触ろうとすると親指がセイフティに当たってしまうので、すこし操作しづらく感じました。
ホールドオープンから戻す際は、スライドストップではなくスライド本体を引いて操作した方がやりやすいかもしれません。

リアサイトが大きく、逆にフロントサイトは小さめに作られているので、小さなターゲットも比較的狙いやすいです。

ライラクス BITE-MG(バイトマグ) ハンドガン用

0151_02
ライラクスの樹脂製マグホルダーです。
ゴム状のコードできつくテンションがかけてあるので抜けづらく、それでいて引き抜きも差し込みもとてもスムーズ! すげえぞこれ!
ジョーシンキッズランドでM&P9を購入した際、「マグポーチもどうですか?」とうっかりのせられてしまい買ったものなのですが、なかなかの当たりでした。
M4用、AK用もあるとのことなので、そのうちM4用もいくつか買おうと思います。

BLACKHAWK! CQC SERPAホルスター グロック、M&P用

0151_03
0151_04
ウィリーピート 大阪店で購入。
M&PをG17用のCQCホルスター(レプリカ)に入れようとしたら案の定入らなかったので購入しました。
マルイのM&P、G17はすっぽり入ります。ウィリーピートの店員さんに伺ったところ、他のマルイ製グロックシリーズ(G18,G22,G26,G34)でも、がたつくものもありますが使えるとか。
BLACKHAWK! のCQCホルスターは、ロック機構があって落下防止になる点と抜き差しが非常にスムーズにできる点が気に入って愛用しています。
レプリカは作りが荒い(固定用のねじ穴がつぶれていたり、すぐに割れてしまったり)ことが多いので、使うなら実物を手に入れた方が良いですね。けっこういいお値段しますが……。

ビアンキ バリスティックナイロンベルト Lサイズ

0151_05
ホルスターと同じくウィリーピート大阪店で購入。
腰回りにホルスターやポーチ類を装備できるベルトです。全体的にとてもがっちりと作ってあり、耐久性が高いです。
似たようなベルトを持っていましたが、久しぶりに着けてみたら太って入らなくなっていました。うそやん……。
泣きながらウィリーピートさんに行って買いなおしました。
ジム通ってるからいいもん。そのうちジェイソン・ステイサムみたいになるもん。

TMC ディスポーザブルグローブポーチ

0151_06
0151_07
First日本橋店で購入。
独特な形状ですが、名前からしてグローブを出し入れしやすいように作られているようです。
上蓋にあるスリットから中のグローブを引っ張り出せば、ジッパーを開けることなく取り出せる、ということなのでしょう。
使い方もよくわからないものをフラフラとレジに持っていくという、新年一発目からバカみたいな買い物をしてしまいましたが、スリットから手を突っ込むだけで物を取り出せるため意外と汎用性は高そうです。そういうことにしておきましょう。

終わりに

謹賀新年の空気にあてられて日本橋をふらつき、衝動買いをし、「レビュー記事のネタになるからいいんだ……いいんだ!!」と言い聞かせながら帰ってきました。
日本橋界隈は、ミリタリーショップ・PCパーツショップ・電子パーツショップと私の興味を引く店しかないので物欲と戦うのに一苦労です。
ジョーシンキッズランドなどは
・地味にエアガンコーナーが充実している
・専門店に負けないくらいエアガンの知識が豊富な店員さんがいる
・定価より2~3割くらい安い
と罠しかありません。あそこに行くたびに財布がペッラペラになります。

でも、そうして買い物を終えたあとは言い表せない満足感があります。
来週もいってこよーっと。

東京マルイ S&W M&P 9 V CUSTOM 18歳以上ガスブローバック

marodaruma

学生時代、FPSゲームをきっかけにミリタリーに興味を持ち、サバイバルゲームの世界にはまりだす。
エアガンの内部・外装カスタム、装備品収集など順調にサバゲ道をエンジョイ中。
自作PC、電子工作・プログラミングにも若干の知識あり。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング