• TOP
  • フィールド・定例会検索には「東京サバゲーナビ」

2017/01/11

東京サバゲーナビ

フィールド・定例会検索には「東京サバゲーナビ」

皆さんは東京サバゲーナビというサイトをご存知でしょうか?
また知っている人は少ないと思いますが、2016年10月ごろにオープンしたサイトです。
0149_02

少し話は変わりまして、サバゲーフィールドを探すときどうやって探していますか

Googleなどの検索サイトで『サバゲー ○○県』などと入力して探しているのではないでしょうか?
定例会開催日を探すにも各フィールドのサイトのカレンダー表などを確認して、もしなかったら別のフィールドのサイトを調べて……。

私もそういう手間をかけて定例会を開催しているフィールドを探していたのですが、最近はフィールド数も増えてきて探すのだけで大変! 何か便利なサイトはないものかと探していたのですがどこにもありませんでした。

じゃあ私が作ってやる! と思いたって作ったのが『東京サバゲーナビ』でございます。

検索機能

東京サバゲーナビとは名前の通り、サバゲーのナビをするサイトです。
全国のフィールドの情報を網羅し、森林やインドアなど大まかな情報を検索できるようにします。
そして定例会開催日、通常営業日で検索できます。
0149_03

今週の土曜日、どこかで定例会やってないかな〜」とお考えのあなた、東京サバゲーナビで検索をしてみてはいかがでしょうか。

いずれは全国のショップの情報も載せて、各都道府県にどんなサバゲーショップがあるのかを検索できるようになります。

このような目標で作っている最中でありまして、フィールド検索は大阪から東側のフィールドは検索できるようになっております。
※2017年1月現在
今後は関西より西側のフィールドも検索できるようにしています。
それが終わりましたら、ショップ検索ページにとりかかる予定です。

フィールド、定例会開催日検索

私は主に千葉や埼玉のフィールドでサバゲー定例会に参加しているのですが、関東にはサバゲーフィールドがいくつあるのか、皆さんはご存知でしょうか?
なんと、約110ものフィールドがあるのです!!
これだけあるのですから、そりゃ〜もう、探すのも大変ですよね。

その手間を大幅に削減してくれるのが東京サバゲーナビのフィールド検索機能です。
例えば『千葉県』で『インドア』のフィールドや、『埼玉県』で『無料送迎あり』のフィールドなどを一発検索できるのです!

そして、定例会開催日も検索できるので、来週の日曜日にやってるところないかな、と思ったら東京サバゲーナビで検索してみましょう!
実はサイトを運営している私も、定例会に遊びに行くとき検索でよく使っています。

ショップ検索

ショップ検索機能はまだ実装されておりませんが、いずれは全国のショップを検索できるようにする予定です。
ショップにも色々ありますので、銃本体を売ってるお店、迷彩服やガンケースなどを売ってるお店、シューティングレンジのお店、バーなど飲食ができるお店、色々ありますのでそういうお店をすべて検索できるようにいたします。

イベント情報

0149_04
サバゲーのイベントは大小様々なものがあります。日本中のお店が出店するVショーや、フィールドで開催されるイベントもありますね。
私もそういうイベントに参加したいと思ったのですが、どこにもイベント開催情報がまとまっているところがありません。
東京サバゲーナビではイベント情報も公開してサバゲーで遊ぶ以外の楽しみも広げたいと考えております。

まとめ

繰り返しになってしまいますが、東京サバゲーナビフィールドの検索やショップの検索ができるサイトです。
サバゲーマーがフィールドで遊ぶまでのその間をお手伝いする、そんなサイトとお考えください。

まだ製作段階ではありますが、いずれは色んな機能を用意していきたいと考えております。
少しずつ成長していく東京サバゲーナビですが、どうかよろしくお願いいたします。

東京サバゲーナビ

全国のフィールド、ショップが検索できる(予定)サイトです。定例会開催日も検索できますので、「来週の土曜日、定例会やってるところないかな?」とお探しのあなた、是非お使いくださいませ。
http://tokyosavage.jp

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング