- コラム
初心者向け企画! 第六回意外と困るエアガン収納法編
2016/11/30
Gunfire
すごいー! たーのしー!
2016/12/7
Gunfire
前回まではエアガンやルールなどを紹介してきましたので、今回は実際のおすすめフィールドについて紹介させていただきます。
今回紹介するフィールドは、すべて奈良県にあるフィールドです。なかでもおすすめの三つのフィールドをピックアップしてみました。
是非、今後のフィールド選びの参考にしてみてくださいね。
テクニカルフィールド BATTLE ZONE
住所:奈良県奈良市中ノ川町
奈良市のハズレにある、テクニカルフィールドを売りにした屋外型サバイバルフィールドです。
フィールドの内部は中東の街並みを意識した作りになっており、バリゲートとなる建築物の他にスナイパータワーや土嚢、土壁など他のフィールドにはあまり見かけないバリゲートがたくさん!
スナイパータワー
補給物資をイメージしたバリケード
幅広い戦術が求められ、テクニカルフィールドの名に恥じない作りとなっています。
ただ、地面の成分のほとんどは砂利と砂になっていますので、天気のいい日や風の強い日は少し砂埃が目立つかもしれません。
サバゲーフィールド LAGGOONCITY ラグーンシティ
住所:奈良県天理市稲葉町66-1
奈良県天理市にある屋外型サバイバルフィールドです。
他のフィールドとは違い、市街地の中心にあるという珍しい立地のフィールドです。
フィールドの中には二階建ての建物や、警察車両に塗装され実物の車、フィールドオーナーの手作りした実際に中に入れる戦車などが設置されており、臨場感のある市街地戦を楽しめます。
屋外フィールドでは珍しいアスファルト舗装なので砂埃などが立たず、屋外であってもそれほど汚れずにプレイできます。
また、セーフティーエリアの二階は展望台となっており、上空からプレイを見学することもできます。
サバゲーフィールド BUSHMASTERブッシュマスター
住所:奈良県奈良市都祁友田町1581-9
大阪に本店を構えるエアガンショップ「FIRST」が運営する屋外型サバイバルフィールドです。
上記で紹介した二つのフィールドは平地に建築物を設置した市街地戦仕様ですが、このフィールドは名前の通り通常の山中にあるフィールドです。
このフィールドの魅力は、自然豊かな山中でプレイできる点と参加費が無料という点です。
また、屋外フィールドでは珍しく、バイオBB弾ではなくプラスチックBB弾の使用が許可されています。
フィールド自体が山ですので足場が悪く、かなりな急こう配。
重装備でのぞむとスタート地点に向かうだけで息が上がるほどです。
沼やぬかるみなどもあるので、最初のブリーフィングには必ず参加するようにしましょう。
いかがでしたか? サバイバルゲームは奥が深く、プレイするフィールドが違うと
装備や動き方も変えなければゲームに勝つことはできません。
特に今回紹介したブッシュマスターでは、迷彩服を着ると本当に景色に溶け込み迷彩服の真価を実感できることでしょう。
自分のホームフィールドを持つことも大切ですが、同じフィールドばかり参加するのではなく、是非いろんなフィールドに足を運んでみてくださいね。
元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。
2018/01/2
Gunfire
1
2018/03/31
Gunfire
2
2018/01/11
Gunfire
3
2018/05/29
Sassow
4
2018/12/4
Gunfire
5
2017/07/26
Sassow
6