• TOP
  • ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(前編)

2019/02/11

のりぞう

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(前編)

最近歳のせいかサバゲー中に「重くて長い銃は辛いなー」と思ったりするのですが、調子がいいときは別に気にならないのでもうちょっと普段から調子を良くしたいなと思いました。50歳くらいまでM60持って騒ぎたい!







元ネタはイスラエル製

さて、今回の銃はこちらクラシックアーミー「DT-4」、バレルが2本ついてて凄いです!

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
DT-4のダストカバーには“アメリカ”をアピールするデザインが入ってますが、この手のダブルバレルAR15の元ネタは2012年頃に登場したイスラエル「Silver Shadow」社が開発した「Gilboa Snake」になります。

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(出典:http://www.gilboa-rifle.silver-shadow.com/

DT-4Gilboa Snake、一見同じですが違うところがあります。
ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(出典:http://www.gilboa-rifle.silver-shadow.com/

Gilboa Snakeにはトリガーが2個あるのです。左右で撃ち分け可能です。右は良い弾、左は安い弾、みたいな使い分けも可能です。右を30撃ったら冷却のため左を撃つみたいな? みなさんならどうします?

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
それに対して、DT-4は1トリガーです。

2発出す!? すげー!! でも……

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
この分かりやすい外見、“ダブルバレル”だから2発出る! ってだれでもわかる作りがとても印象的で、私も「買おうかしら……」って悩んでいたところ……ふと横を見たら……



ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
こいつ(東京マルイAA12」)は実は“トリプルバレル”なわけです……
どこからどう見ても“1本のアウターバレル”ですがその中には3本ものインナーバレルが隠されています
東京マルイのショットガン(エアー、ガス、電動)は昔から3バレルです。それが普通になっていたので「DT-4」に騙されて買うところでした!

AA12持ってるけどDT-4やっぱ良い

DT-4はなんか持ち味が良いです。重量は4kgとそれほど重くなく、全長は740~810mmと長くなく、

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
上部はピカティニー、左右と下部はM-LOKで様々なオプションに対応しています。

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(
バッテリーはストック内に納めますがこのタイプ(95mm-32mm-15mm)が入ってとても良い!

まとめ

DT-4はARESやDTMのような電子トリガーが入っています。2本のスプリングを引いていますがなかなかの瞬発力、良いモーターと良いバッテリーを使えばさらに良くなりそうです。
来週は内部について詳しくみていきましょう。







のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

ダブルバレルのAR15、電動ガン「DT-4」(

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング