• TOP
  • ミリタリー分野にもVTuberが登場中!その名も『彩 まよい』ちゃん!

2019/02/9

Gunfire

ミリタリー分野にもVTuberが登場中!その名も『彩 まよい』ちゃん!

最近は誰でも簡単に動画の撮影や編集、さらにはYouTube上での公開が簡単になったことから数々のYouTuber達が登場しています。

そしてYouTuberの登場と同事に人気が出始めたのがコンピューターグラフィックのキャラクターがYouTuberを務めるバーチャルYouTuber、通称「VTuber」達。

普段からYouTubeを見ている人はVTuberに興味がなくても「キズナアイ」ちゃんや「ミライアカリ」ちゃんなど、名前ぐらいは聞いたことがあるはず。

そして実はVTuberの中にはミリタリー情報やサバイバルゲーム情報を提供してくれるキャラクターもいるのです。

今回はそんなミリタリーVTuberとして名高い『彩 まよい』ちゃん(以下:まよいちゃん)についてご紹介したいと思います。







■ミリタリーVTuber『彩 まよい』!

今回紹介するミリタリーVTuberのまよいちゃんは2018年の6月からVTuberとして活動しており、まずはプロフィールからご紹介したいと思います、

彩 まよい(いろどり まよい)

所属:レティクル女学院
階級:二等兵
血液型:O型
好きな銃:AK-47
好きな事:体を動かすこと
キライな事:じっとしていること
得意な事:ハイサイクル・ファボ(Favorite)
苦手な事:お絵描き

 
そして少し野暮な言い方ですが、まよいちゃんはレティクル女学院というミリタリー高等学校に通っているという設定で、視聴者といっしょに勉強するというスタイルで動画を投稿しています。

ちなみに自己紹介動画がこちらです。

■まよいちゃんの活動内容!サバゲーマーやミリタリー好きにはぴったり!

次にまよいちゃんの活動内容についてですが、まよいちゃんがアップロードしている動画は基本的には実銃に関する解説動画やサバイバルゲームに関する説明など、ミリタリーに関する解説動画がメインとなっています。

特にサバイバルゲームに関しての紹介動画サバイバルゲームフィールドの紹介動画は非常にわかりやすくまとめられており、これからサバイバルゲームを始めたいと考えている人にはぴったりのチャンネルとなっています。

また最近では徐々に知名度が上がってくるにつれてサバゲー漫画で有名な「サバゲっぱなし」や「ピースコンバット」とコラボし、様々なメディアに登場したり、生放送も頻繁に行われています。

ちなみに最近ではまよいちゃん主催のサバゲーも行われていたりします。

■これからサバゲーを始める人に勧めたいまよいちゃんのおすすめ動画

最後にまよいちゃんがアップしているの動画のなかでも、これからサバイバルゲームを始めようと考える人たちにオススメの動画をご紹介します。

オススメ動画その①

サバゲー装備を揃える最低限の金額とは!?』

サバイバルゲームを始める人が一番きになる初期費用について紹介してくれています。

必要な装備、価格、そしてなぜ必要なのかもしっかりと教えてくれますよ。


オススメ動画その②

まよいのサバゲー定例会予算!』

装備がそろったら次は定例会への参加! そしてここでも再びお金が必要となるわけですが、実際に定例会に参加するために必要な費用や消耗品について詳しく解説してくれます。


オススメ動画その③

2018年エアガンメーカーランキング TOP10

そして3つ目はエアガンのメーカーを詳しく教えてくれる『2018年エアガンメーカーランキング TOP10』。

エアガンとそのエアガンを作るメーカーはかなりの種類があり何処の製品を買えばいいか迷う人も多いハズ。

そんな人はこのまよいちゃんの動画を参考にしてみてくださいね。

■まとめ

いかがでしたか。

VTuberは最初、少しクセを感じるかもしれませんが、慣れてくると意外と病みつきになったりします。

また、まよいちゃんがVTuberとして登場してくれたおかげで今までサバイバルゲームに興味がなかった人達もサバイバルゲームに興味を持ち始めてくれているようです

今後もサバイバルゲームの普及を頑張っていただきたいですね。

ちなみにミリタリー関係以外にもスマホアプリの『ドールズフロントライン』についての動画もアップされていますので、ドルフロをプレイしている人も是非一度見てみてくださいね。







Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング