• TOP
  • 【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ

2018/12/25

エンドケイプ

【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ

【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
せっかくVSRもウッドストック化した事だし、今回は我流で狙撃タイプの装備を組んでみようと思う。
出来る限り軽装で、動きやすいスタイルで。
参考:【リアルウッド】VSR木製ショート化計画《後編》







【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
と、いう訳で軽装備に最適なCONDOR社のモジュラーチェストリグ[MCR3]をちょっと前に手に入れた。
この[MCR3]もともとそんなに高くないのだが、アメ横のFIRSTさんで偶然安い中古美品を見つけたので即買い。
今年一番いい買い物したかもしれない。
話は逸れるが、これまでサバゲー関連で買ったアイテムのアタリとハズレBEST5なんて記事にしたら面白いかもね。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
パネルの全面にMOLLEウェビングがついているから、どんなジョブチェンジにも対応出来る。
内側もポケット状になっているからマップ入れやダミープレートを入れておくことも出来る。
ここからやれどんなポーチを付けよう、サイリウムを差そう、パッチを貼ろうっていろいろ拡張性について考えてる遠足前の時が一番楽しかったりする。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
ストラップの可動部は取り外し可能。持ち運びと脱着がしやすいのも[MCR3]の利点だ。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
最初から固定テープが付いているから、余分なベルトをまとめることができてダラける心配もない。
こういうの意外と大事だね。
特に自分みたいな細身人間は何を装着してもあらゆる“ヒモ類”が余るので、毎回いろいろ格好悪いことになるのだ。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
重さは439g
これがどれくらいかというと、



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
ジョジョリオン三冊とほぼ同じ程度だ。軽い!!



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
この[MCR3]をベースにポーチを付けてゆく。
今回は必要最低限。ハンドガンマガジンポーチにMultiCam Tropicの実物生地を使ったEMERSON製の迷彩ポーチがサイズ的にベスト。
コヨーテにしてもグリーン系にしても色を統一した装備にワンポイント異質なカモフラ混ぜるのっていいよね。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
横浜特殊作戦群のパッチも貼っておく。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
最後に無線もつけたら出来上がり。実にいい感じ。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
VSRのマガジンはハンドガンのマガジンポーチがピッタリなので便利。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
この装備にハーフギリーを合わせてみる。
ハットとパンツはフィンランド国防軍のM/05迷彩。
参考:フィンランドから迷彩パンツを購入してみた
こうして見るとなかなかきれいにまとまった。



【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ
着てみるとこんな感じ。
軽くて実に運動性がいい。
次回1月のゲームはさっそくこのスタイルで出撃だ。

まとめ

今年はこれが自分の最後の記事。
2018年はイベントレビューから商品紹介まで24本書かせていただいた。
今年はTVでロンブーの淳さんとサバゲーできたり、ピースコンバットで連載が始まったり、ありがたいことに来年からは新たな雑誌で新商品レビューのコーナーも始める。
これも全てサバゲーアーカイブのおかげである。感謝!!
2019年はより我流のミリタリー世界観を世に広げていきたいと思うので来年も宜しくね。







文/写真:エンドケイプ

雑誌PEACE COMBAT誌面で「エンドケイプのグッとくるミリタリー」連載中
板野友美さんの唄う映画イマジネーションゲーム主題歌『イマジネーションゲーム』・りゅうちぇるさん×カネボウ化粧品suisaiCMソング『TRUE TRUE』やジョジョの奇妙な冒険4部オープニング曲『Great Days』等の作詞家でクリエイター
TV出演「笑っていいとも」「めざましテレビ」「モーニングバード!」「スッキリ!!」「Nスタ」「月曜から夜ふかし」「ソーシャルジン」他多数
Twitter https://twitter.com/endcape
Blog http://lineblog.me/endcape/

この記事を友達にシェアしよう!

【我流装備】スナイパーにジョブチェンジ エンドケイプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング