• TOP
  • 今年最後の運試し!エアガン福袋で高額商品をゲットしよう!

2018/12/13

Gunfire

今年最後の運試し!エアガン福袋で高額商品をゲットしよう!

残すところ今年もあと僅かとなり徐々に年末ムードが近づいていますが、年末年始と言えばやはり「福袋」。

最近は年末年始になると様々なブランドやメーカーが福袋を販売しており、中には高額な福袋もあって楽しみにしている人も多いはず。

そんな年末年始の目玉になりつつある福袋ですが、実は数年前からサバイバルゲーマー達にぴったりの福袋も登場しています。

その名も「エアガン福袋

今回はそんなエアガン福袋や福袋の販売が行われるであろうエアガンショップについてご紹介していきたいと思います。







■サバゲーマー達におすすめの「エアガン福袋」


エアガン福袋とは、その名の通りエアガンショップが販売するエアガンやサバイバルゲーム用品が詰まった福袋のことです。

ちなみにエアガン福袋には大きくわけて「福袋」「種類が特定できる福袋」そして「エアガンが指定されている福袋」の3つの種類があり、まずはそれぞれの特徴について紹介していきます。

「福袋」

この福袋は一般的な福袋と同様で「1万円福袋」「5万円福袋」といった値段だけが表記されている福袋で何が入っているかはわかりません。
今までの傾向としては1万円前後の福袋にはハンドガン系のエアガンとサバイバル用アイテムが少々、3万円クラスになるとライフルなどの長物が入れられていることが多いようです
ちなみに商品の合計金額は福袋の価格より遙かに高くなっており、稀に高額なエアガンも入っていることがあるようですが銃の種類すらさっぱりわからないためハイリスク&ハイリターンの福袋となっています。

「種類が特定できる福袋」

二つ目の「種類が特定できる福袋」とは名前の通りエアガンの種類が公開されている福袋で、例を挙げると「エアコキスナイパーライフル福袋」、「ガスハンドガン福袋」、「スタンダード電動ガン福袋」など種類が明記された福袋です。
また動力も不明の「長物(ライフル)福袋」や「ハンドガン福袋」などもあり、エアガンの種類が明記されているのである程度までは自分の欲しいエアガンに絞ることができ、さらにお得に購入できます

「エアガンが指定されている福袋」

そして最後の「エアガンが指定されている福袋」とは中に入っているエアガンが明記されたエアガン福袋です。
例えば「東京マルイ製SCAR-H + 7点福袋」といった感じ。
これはただの抱き合わせ販売のように思うかもしれませんが、明記されているエアガン以外は何が入っているかは分かりません。
ただ、この場合は明記されているエアガンに使えるバッテリーや予備マガジン、あとはBB弾やBBローダーなどが同封されている場合が多いため、これからサバイバルゲームを始めたいと思っている人がこの福袋を購入すれば必要な装備品を一通り購入できる(かもしれない)といったメリットがあります。
またショップによっては同封されている商品すべてが公開されている場合もあり、完全な抱き合わせ販売の場合もあります。福袋のワクワク感は味わえませんが別々に購入するよりはるかに安く購入できるのでリスクを負いたくない人にはオススメです。

■かつてエアガン福袋を販売していた有名エアガンショップ

現時点(2018年12月初旬)では、ほとんどのエアガンショップでは福袋の販売情報については掲載されていません。

しかし、通年の動向から見て今年もエアガン福袋を販売するであろう有名ガンショップについて紹介しておきます。
(※福袋が発売されない可能性もあります。ご注意ください。)

FIRST

誰もが知るエアガンショップ『FIRST』。
ここでは毎年のようにエアガン福袋が販売されているため、今年もおそらく発売されると予想されます。

ちなみにFIRSTでは様々な価格帯の福袋が用意されており、通例としてそれぞれの商品ページにはどんな種類のエアガンが入っているか書かれているのも特徴の一つです。

https://www.first-jp.com/

FOURSTAR

FIRST同様に高い知名度を誇るエアガンショップ『FOURSTAR』。
去年はもちろんのこと、今年の夏も「夏の福袋」としてエアガン福袋を販売していたため、今年もおそらく販売されることとなるでしょう。
ただ、たまに店頭販売オンリーの場合があるので注意が必要です。

http://www.fourstar911.com/

H.T.G

ネット通販がメインのミリタリーショップ『H.T.G』。
実はすでに12月26日発送予定分の福袋の予約受付が行われています。
中には長物(ライフル系)が複数本入った10万円を超える高額福袋も販売している模様。

http://www.hercules-gear.jp/

HBLT

H.T.Gと同様に既に福袋の予約受付を行っているネット通販がメインのミリタリーショップ。
ただHBLTが販売している福袋の殆どは中身が公開されており、福袋というよりかは抱き合わせ販売といった感じ。
ローリスク&ローリターンを狙う人はオススメかも。

http://www.hblt.jp/

■まとめ

いかがでしたか。

大手のエアガンショップはこぞって福袋を販売していますので、おそらく今年も販売してくれることでしょう。

また上記で紹介したエアガンショップはあくまで一例なので、日頃活用しているエアガンショップが別にあるのであれば常にアンテナを張っておくことをお勧めします

福袋は自分が欲しい、もしくは自分の趣味にあったエアガンが出てくるかは分かりませんが、基本的には商品の合計金額が福袋の販売価格を下回る事は無く、お買い得であることは確かです。

サバゲー仲間やチームメンバーと一緒に購入して、不要な物や趣味じゃない物をシェアし合うのもいいかもしれませんね。

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング